

タイ食材

タイ食材を注文しました。

バイ・ガパオ(バジル)、
カナー(カイラン菜)
パックブン(空芯菜)、
パクチー(香菜)、
ホームデーン(赤い小さい玉ねぎ)の野菜

maleeのグァバジュースとオレンジジュース
S&Pのカノム・ルアンミッド(ココナッツミルクの中にいろいろ入ってる温かいおやつ)、

カオニャオ(タイのもち米)が配達されました。
DSC03348_convert_20100911224011.jpg

以前頼んだ通販は野菜が凍ってて、居直られ・・・
違う業者さんに注文。

来るまでドキドキでしたが、すべてよし

写真を撮り忘れましたが、
パッt カナー ガイ(カナーと鶏の炒めもの)をつくりました。

明日はガイヤーン(たれに漬けた焼き、鳥)とムーヤーン(たれに漬けた焼き、豚)
ヤム ウンセン(春雨の甘酸っぱい少し温かい和え物)←こんな訳でいいのか???
と、カオニャオの予定。

暑いうちにタイ料理をつくりましょう~

Rosshie's~ロッシーズ

葉山マーキングドライブの帰り、
わんこ店内OKのお店Rosshie'sさんへ。
うちから歩いて15分くらいの海岸にあるお店です。
野比海岸にあるこのお店、とってもいい感じでした。
page_convert_20100828172449.jpg

階段を上がり、わんこOKの店内に。
野比海岸の景色、今日はお天気がよくて気持ちがいい~
page2_convert_20100828172522.jpg

エアコンの効いた涼しい店内、わんこがOKな席は3つ。
壁にはたくさんのわんずが~
page5_convert_20100828172643.jpg

アボガド料理はとてもおいしく、
タイ料理も、
メキシカンもあります。
たくさんあるメニューの中から
父ちゃんは、アボガドバーガーset。
わたしはメキシカンソフトタコスをチョイス。
サイドメニューの中から、和カモーレのディップを。

ワカモーレって知ってますか~
メキシコ料理のひとつ。
タコスぐらいしか知らなかったのですが、
このサルサは美味しすぎる
父ちゃんのバーガーもボリューミー
バウンズはぜんぜん違ってるし、サンドされたバーグは150g以上ありそう
しかもとっても旨旨。
わたしのタコスはこれまたスパイシーで二つともペロリ。
ちょっと食べにくかったけど、
くせになりそうな美味しさでしたよ。
page3_convert_20100828172544.jpg

そして、うれしいのがハイネケン
ホーランド産ですよぉぉ~
日本やタイのハイネケンは飲んでたけど、オランダのモノはやっぱり違う(気がします、甘めで香りがよくって。。。
DSC03259_convert_20100828172306.jpg

]
ココはテラス席。
お昼過ぎに行きましたが(気温34℃)海風があってここでも大丈夫そう。
DSC03251_convert_20100828172751.jpg

お店から横須賀方面をみると、
対岸に千葉の鋸山(のこぎりやま)が見えます。
この通り、CM撮影やドラマでもつかわれています。
実はこのお店、むか~~~~~~し、季節外れの海岸物語(歳がばればれ~~)で
鶴太郎さんやってた喫茶店だったところです。
思い出す人もいるかしら・・・・(と映像サーチしながら懐かしくってうるうるしちゃってます
DSC03271_convert_20100828172825.jpg

さてさてメル吉君、
父ちゃん、母ちゃんが美味しいと連呼しながら頂いてる間、
おやつをねだりまくって、お腹いっぱい。
DSC03257_convert_20100828172225.jpg

今日のメル家は夕飯なし
ボリュームのあるランチでおなかが太鼓になりました~。



ほんのちょっと、横須賀が好きになったかな。
父ちゃん、ありがとう


追記:

ロッシーズさんのバーガーのパテはなんと200gでした。
月曜、火曜はバーガースタンド(RBS)がOPENしています。
時間は11時~14時半
これまたボリューミーなチリチーズバーガーがいただけるようです。

