

メル1号、発進!

メル号、発進します

室内展示してあったメル号で今日はお出かけです。
加工4

とっても暑いし、
雨降りだしそうだし・・・ってことで、車で横浜に行きあとはカートで移動ってことになりました。
向かった先は、
そごうと
ベイクウォーター。
そごうは抱っこもOKですが、もちろんレストランと食品売り場には入れません。
でも、デパートにいけるなんて・・・嬉しいデス
加工1

メル吉君は快適にハコ乗り。
一応、オスワリはしているのですが、なんせ胴長
前足を乗せるとハコ乗り状態に。
左に右にきょろきょろしながら鼻を利かせてました。
3加工

久しぶりのお買い物でLOFTが楽しくってつい長居してしまいましたが、
軽い快適カートで楽チンでした
そごうで会ったわんこは1頭だけ。
なので、カートに犬がいる!!!っとギョッと驚く人が多かったです。驚かせてゴメンナサイ

これからは高島屋にも、ららぽにも行けそうです
あとは電車とバスにチャレンジするぞぉ~

今週は花火

今年も花火が上がります。
ペリー祭のパレードはなくなりましが、
先週から準備が始まっています。
5加工
棒に飾りを付けたものが立てられています。
加工6

そして、最近岸壁に集まるわんこ達は花火の日はたぶんお散歩にはいけないでしょう。
三浦半島最初の花火だから屋台と人で埋め尽くされる岸壁と海岸通り。。。
住宅街に抜けるのもちょっと大変かも。
いつも一緒に遊んでもらうみんなも、この日は大変だね!
加工2

メル吉君、いつも固まってるけど土曜はそうはいきませんよ。
ちゃんと歩いてくれないと迷子になっちゃう。
加工7

父ちゃんも、釣りはしていられませんね~
ベランダ掃除、よろしくね!
加工8

葉山しおさい公園

メル吉君がグルーミングの時間に
わんこNGでいつもいけない場所へ~

葉山御用邸のとなり、しおさい公園はあじさいが見頃です。
御用邸の一部だったこの公園はとても落ち着いた雰囲気。
風が通ってとても涼しく感じました。
23加工

加工20

公園内の庭園の池に鯉とカメがいます。
そこにこんな名札を付けたカメがいます。
2号確認、1号は?
24加工


お昼は葉山マリーナ内のはやま亭でお昼を頂きました。
22加工

加工21


しおさい公園のお茶屋さんでいただいた
夏みかんサイダーは1本300円ですが、スッキリした大人味のサイダーで美味ですよ~。
25加工

燃費最悪

27加工
はぁ・・・

静岡じゃーリッター8.6キロもあったのに、
いまは5.9キロに

横須賀は坂道が多くて信号も多い。
駅まで5分の距離に、信号機は8か所。
今は前ほど乗らなくなったけど、
ガス代が三浦半島は5円は違うから痛すぎます。

タイヤ交換…痛っ

オイル交換に行ったら、
タイヤにクラックが・・・、高速まずいですよ、っと想定外のタイヤ交換となりました。
3万キロ毎とか言われるタイヤですが、うちは既に4万キロ。
年明けが初めての車検だったのですが、
その前に交換となってしまいました・・・トホホ。

タイヤサイズはは265/65R17
ディーラの見積もりは13万7千円。
近所の車総合アクセサリーショップは安くても12万の見積もり。
やっと、
ヨコハマのタイヤショップ、タイヤガーデンで取替となりました。
10万8800円なり。
お出かけするはずだったのに、
カワが向けるまでだめってことで我慢。

ボーナスちゃんはとんんだ出費用となり消えました~

加工5
