スポンサーサイト


番外、上海-1

年末のコトですが・・・

メル吉くんを4泊ペットホテルに預け、お友達に会いに上海に行ってきました。
羽田が就航して便利になったので空港に行くのも京急で1時間。
成田じゃこうはいきません。
お世話になった成田ですが、この便利さ!!いいですよー

加工1


上海上空~
加工2

上海豫園<シャンハイユエン> 、
加工3

加工4

有名な南翔饅頭店では長蛇の列。
小龍包万歳
5加工

外灘<ワイタン>の夜景
はるか昔、祖母がブイブイ言わせてたという街
夜景が綺麗でした。
加工6

加工7
朱家角の水郷
美しくて懐かしくて穏やかな水郷でした。
観光地なんだけど、ちょっとタイムスリップした感じです、
8加工

水郷の奥まで散策。
川が交差するココはなんとなく伊勢のおかげ横丁に似ていました。
加工9
スポンサーサイト
コメント

No title

いっぱい更新してる~。
年末の上海旅行、レポのアップ楽しみにしてただけに楽しく読ませてもらいました。
美味しいモノの話は特にね。笑
でも、犬の開きの燻製にはショック。
というか、やっぱり中国って・・・・。
旦那がもしもの時には(全くそんな話ないけど)、
やっぱり単身で行ってもらいます。
メイプル連れて行けないよ、絶対に・・・。

ともちゃんちからは、羽田空港へのアクセスも良さそうだし、
これからいろんな所に旅行に行けそうだね。
せっかく貯まったマイレージの期限が迫ってるから、
うちも~と言いたいところだけど、メイプルのお泊りがね。
きっとメイプルは大丈夫だと思うけど、私が子離れできない・・・。

hitomiさん♪

はい、やっと更新しました~
もっと写真撮れば良かったのにあれもこれもと見てるうちに忘れてしまって・・・
塩菜?の炒飯も絶品でした!!
あれは忘れられないお味です。
 犬の燻製は膝がガクガクしてとても怖いかった。
 とても正視できない・・・
 上海行きの話があったのですが、夫が断ったっていうのが理解できました。
今年でマイレージの期限が切れるんでしたよね?
是非!!行ってください~カナダのレポ楽しみにしています!!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

