スポンサーサイト


メイプルちゃん一家来スカ・・・ご近所散歩

葉山でのランチのあと
日暮れまでほんの近くのペリー公園まで。


ペリー来航って知ってますよね?
そう!黒船です。

ペリーが初めて上陸したのは浦賀と思われていますが、実はココペリー公園のある久里浜なんです。

年に一度<ペリー祭>が行われ上陸記念の式典があります。
この日が、久里浜の花火。、
三浦半島でⅠ番早い花火大会が行われています。
親善パレードもあるんですよ。

この記念碑は伊藤博文筆
小さいけれど展示室もあります。
最近の竜馬人気で、このペリー公園に観光バスが止まるようになりました。
またそれますが・・・・竜馬の奥さん、おりょうさんは横須賀で亡くなりました。
横須賀には意外と歴史がいっぱいです。
加工7


だいぶそれました・・・・



そのペリー公園をパトロールしたメルとメイちゃん
加工8

目の前にある砂浜におりました。
メル吉は砂浜が初めて。
ずっと短い足が埋もれると信じていたわたし・・・
楽しそうの遊ぶメイちゃんを見て、ボクも僕もと下りてみました~

実はメル吉、
波の音が恐くって今まで砂浜にも下りれなかったんです。
砂の感触も初めての体験!
メイちゃんパパを追うメイちゃんを、
またメルが追いかける・・・
加工12

加工4
こんな風に絡むこともあり楽しそう。
メイちゃんはヒトデをかじってましたよ~






浜から岸壁を歩いて行く間、
メル吉は案内するどころかいつもメイちゃんの後をくっついて歩くんです。
思い返すと静岡でもこんな感じだったような・・・・
加工17
加工16

前と変わらない2ワンズを見て、
メルとメイちゃんは幼馴染なんだなって改めて思いました。
変わらないお友達(友情)って、わんこにもあるんですね。
それを知ることができたメイプル一家の来スカに感謝です。

パパさんは前日遅くまでお仕事、
日曜もご出勤ってスケジュールだったのにもかかわらず
来てくださいました。
ありがとうございます。

また遊びに来てくださいね!
今度はバルコニーで一杯飲んでいってください。
きっと1時間はつまめますよ~~~(笑)

hitomiさん、メイちゃん
来ていただいたのに葉山のランチだけになってしまってごめんなさい。

また次回がある事を信じて・・・・

メイプル家のみなさん、楽しい1日をありがとう~!!
思い出がいっぱいできました。

また来てください、お待ちしていま~~~~す


ハイハイ、何?
メル吉からhitomiさんに一言あるようです。

「メイちゃんママ、今日はありがとう~!
   おひざを貸してくれていい子してもらって嬉しかったまた来てね


加工13
スポンサーサイト
コメント

No title

ギャ~ッ、ハートな中の私たちは、ちょっとキツイものがあるわ。
ビックリしちゃったよ。

ともちゃん目線の温かくって、優しい記事になんだかウルッときちゃった。
早いもので、あれからもう一週間経つんだね。 

ハハッ、我先のメイプル。
車の中では、運転手のメルパパより前へ出ようとするし、
メルくんと一緒の時は、なんでも自分が先。
いつでも前へ前へと行きたがってしょうがないくせに、
自分より大きなワンコを前にすると、私たちの後ろに隠れるんだよね。

メルくん、こんなメイプルだけど末永く仲良くしてね。

うんうん、また行きたい、絶対行くよ♪
だから、こっちも遊びに来てね~♪♪

No title

hitomiさん♪

ハートのセンターに上手く合わせられなくてごめんなさい。
ここは、微妙な調整がいるところ、なんですよね?
むずかしいわ~i-229

来て戴いてから1週間が経ちました。

最近メル吉に変化が・・・
イヤイヤ歩いてとっても面倒な時、

「あっれ~~メイちゃんに笑われちゃうよ、
メイより頑張れるかな~
おお、メイちゃんみたい!!」

って言うと、小走りになるんです(笑)
ホントですよ!!
メイプルちゃんとまたすぐに会えるって思ってるのかな。
負けず嫌いというか・・・
メイちゃんを常に意識しているみたいです。

メル吉のためにも、
わたしにとっても・・・また行っちゃいます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

