スポンサーサイト


メイプルちゃん一家来スカ・・・葉山 ottimo

メル号で葉山のottimoさんまで~


葉山の御用邸の先、
海目前のイタリアンです。
わんこOKなのは1Fのテラス席。

加工1

前菜はこの中から
クラムチャウダーと
ハタのラフランスのマリネをチョイス。
加工14

メインはパスタ4種とタコのピザをシェアしました。
葉山って場所柄、お料理はちょっこし高め。
でも、ボリュームがあってお腹いっぱいになりましたよ。
デザートを勧められましたが、余地なし
う~~~ん残念。
クラムチャウダーが絶品!
加工2
とっても美味しかったです。
このお店、駅や自宅まで送迎してくれるサービスもあるそうですよ。
次回はお家まで来てもらって飲んじゃうってことも、ありかな~




パパ達とパチリと記念撮影。
メイちゃんの頭の向こうが江の島です。
加工11

朝早くから来てくれたメイちゃんはちょっとお疲れ、
テーブルに顎をのせてました。
海をみてたのかな~?
DSC03784.jpg

メルは記念、記念と母ちゃんに立たされて不機嫌顔、
「おいしいものばかり、母ちゃん達ずるいよ」
そんなココロの声が聞こえてきそう
加工5


お昼が終わって近くのSYUNA&BANIさんへ
小さくて可愛らしいお店でした。
ワッフルの甘~~~い香りがとても優しかった。
店内でも戴けますよ。
ストライプがキレイなリードやカラーはやや高め。
今回はおやつとブラッシングスプレーを買いました。
加工9

ココから鎌倉は目と鼻の先。
交通規制があるので近づけず、このまままた海沿いの道をぐるりと回って、
途中三浦特産のキャベツ、大根畑をみました。
ワンズは緑のジュータンに見える畑にドキドキ。
「さんぽ?散歩?」と窓の外に釘付けでした、ごめんね紛らわしくって。

三浦半島って
山あり、海あり、畑ありと、都会ではないようです。
観光地になるのかな。

(仮面ライダーシリーズはこのあたりのロケが多かったんですよ)


そうそう、
SYUNA&BANIさんで会ったわんこが
静岡のお友達ジャっちゃんにそっくりでした。
こんなに似てる子がいるのだから
メルに似てる子も、何処かにいるはず!!
加工10


うちの近所に戻ったのがもう4時、
日暮れまであとほんの少し!!と近所散歩にレッツラゴー・・・・もまたあとで。
スポンサーサイト
コメント

No title

先日は、お世話になりました。
パパさん、ともちゃん、ありがとうございました。
こうやって写真見たりして、あの日の余韻に浸ってるよ。
はぁ~っ、楽しかったな~。

メルくんとメイプルの再会は、思った通り淡々としてたね。
私の方が、かなり舞い上がってました。
ずっと舞い上がってて、食べたお料理の名前も忘れちゃったくらい。
でも、すっごく美味しかったっていう記憶はしっかり残ってるわ。

残りの記事も楽しみにしてるね♪

↓チャップ~ン、今度は一緒に行こうよ、メルくんち♪

No title

こちらこそ、せっかく来ていただいたのに
こんなアテンドになっちゃった・・・ごめんなさい。

でもメイちゃんhitomiさんとのお久しぶりの再会は
とても楽しく嬉しい思い出の1日になりました。
この機会をつくってくださったパパさんに感謝です!

わんこOKのお店は多いようなので、
次回は軽めのランチで
別腹分残すような控え目ランチでお茶しましょう♪

楽しい日はあっという間・・・
また遊びにいらしてくださーい★
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

