スポンサーサイト


ちょっと三崎まで

お天気のいい日に三崎までドライブに。
<三崎のまぐろ>って言われるくらいまぐろ屋さんでいっぱい。

昭和20年代は日本一の水揚げ高だったそうです。
(今は静岡の清水港が日本一)

わんこ連れでまぐろ、食べれるかな・・・と不安でしたが、
ここ<たち吉>さんの外席だけはOKでした(ホッ)
DSC03699.jpg

通り沿いなので、ちょっと気恥ずかしい・・・

DSC03700.jpg

でも、こんなにメニューが~!
芝犬 メルDSC03702
芝犬 メルDSC03701

松輪のサバのお寿司を注文、
とろけました~~~美味しかったぁぁあ~
  そうそう、松輪も三浦半島ですよ。
   剣崎のちょっと先、松輪でとれるサバは高級なんだそう。
漬丼と欲張りな二食漬丼を注文、
先付けでマグロの皮の三杯酢を戴きました~。
久っっっしぶりのマグロ
ちょっぴり贅沢な休日。
1加工

美味しいと連呼している間、
メル吉君は・・・・
ごめん、忘れてたよ~
日差しから逃げて、下からガン見。
おやつで誤魔化してホントにごめん
芝犬 メルDSC03710



いつもならココで終わるメル家のお出かけ
今回は義両親が一緒ってこともあり、
三崎から見える、橋で繋がってる城ケ島へ。
10年前とは違ってなんとなくさびれちゃってる感じですが、
ココはわんこ連れでもOKな外席の和食屋さんがありました。

海が澄んでてキレイですよ~
このあたりからだとサンセットがいいかも。
page_20101114130702.jpg

初めて家族でパチリ。
DSC03721.jpg

しっかりお出かけしましたが、
所要時間はご飯も食べて4時間弱。

三浦半島万歳・・・・あれれ

追記)
お店のご好意でいっしょに食事ができる事をお忘れなく~
スポンサーサイト
コメント

No title

いい所だよね~♪
新鮮で美味しい魚があれば、うちの旦那も動くかしら???
たまには、3人で写ってる写真もあっていいよね(^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

