

鎌倉方面へ

やっと涼しくなってきました。
朝夕が涼しくエアコンを使わずに過ごせています。

風がとても気持ちよく、
この夏最大の悩みのタネの<乾かない洗濯物>も
徐々に解決中
湿気との付き合いも深まって行くのでしょう~。

さてと、
先日、美味しいハムが食べたくって鎌倉へ。
ここから30分くらいのお店ですが
今回は逗子から鶴岡八幡宮にはいるR134のルートでいきました。

メル吉は箱乗り状態で潮の香りを楽しんでいる様子ですが、
暑っつい日~で一気に車の冷気が・・・・逃げてます

 
海岸線から若宮大路へ・・・
一ノ鳥居です。
DSC03360_convert_20100912224448.jpg

そのまままっすぐ・・・
DSC03362_convert_20100912224529.jpg

二ノ鳥居。
ここから段葛(だんかずら)。
DSC03363_convert_20100912224611.jpg

春には桜、終わってつつじととてもキレイです
DSC03364_convert_20100912224650.jpg

そして、ココ(鶴ヶ岡会館)でメル家は誕生しました。
当日は小雨、
八幡宮でお式を挙げ記念写真は外人さん達に喜ばれ過ぎて撮影が遅れました。

御宮に着物、格好の撮影ネタです
DSC03365_convert_20100912224730.jpg

三ノ鳥居。
横大路と交差するの交差点はいつも渋滞しています。
ハム屋さんはここを右折。
DSC03367_convert_20100912224819.jpg


つづく。。。
コメント

(*゜ー゜)vオハヨ♪

鶴岡八幡宮はσ(o^_^o)
お宮参りに行ったそうです
まぁ 本人は赤ちゃんだったので
記憶がまったく無いですけどw

続きのハムの記事待ってますよぉ

まゆさん♪

赤ちゃんの時に八幡宮に行かれてたのですね・・・・
でも、西から???
鎌倉に住んでいたのかな~
涼しくなってきたので、
八幡宮探索してきますね。
もしかして・・・
覚えてる映像があるかも!

( ゜▽゜)/コンバンハ
σ(o^_^o) 横浜生まれの博多育ちなんですよw
横浜には6歳までだけどw
祖母は寒川と小机に居いました~

σ(o^_^o)親戚は全部神奈川なんですよ^^

鶴岡八幡、聞いたことあるなぁ~~
有名人もお式挙げるとこ??

メル君、気持よさそう♪
最近、チャップもメル君のまねして
運転席に来たがって困ってます。

まゆさん♪

横浜生まれだったんだ~
それにご親戚みなさん神奈川?!
まゆさんは西をぐるりと回ったんですね~
いつかは、
神奈川に戻りそうですね~。


ちえちゃん♪

鶴岡八幡宮は源頼朝が祀った御宮だよ。
有名人が挙式したってあまり聞かないけど、
お式をこの神殿終えた後鳥居前で記念撮影するから観光客でいっぱい囲まれるよぉ。

チャップンも気づいた?
この特等席は運転する気持ちにでもなるのかな~クッションは必須アイテムです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

