スポンサーサイト


久しぶりの雨~♪

台風9号はあっけなく温帯低気圧になってしまいましたね。
朝から台風に備えて早くから洗濯して、
バルコニーの植木を片付け、
物干し竿を固定、と準備万端だったのに、あっけく終わってしまいました。

朝5時の朝焼け。
4時半頃はもっと怪しい雰囲気いっぱいでした。



正午の映像です。
時折雨脚が強くなってきてワクワク
DSC03323_convert_20100908230427.jpg

午後5時
静岡では河川の氾濫のニュース。
DSC03332_convert_20100908230510.jpg

強化プラスチックの柵のお陰で外の様子がよくわかりました。
風向き、風圧によってはこの穏やかな湾も荒れるのでしょう・・・
肩透かしで終わった台風でした。
2カ月ぶりの雨の匂い、いいですね~



追記:
台風(熱帯低気圧)通過の横須賀は、
とっても涼しい。
海風はさわやかで、ココに越して初めてエアコンなしで1日過ごしていました。
風は冷たく感じます。
船が停泊してちょっとエンジン音がするけど、
静かな夜・・・・
ただ、族車がブンブン通ります。
今は一頃の<湘南コール>はしないんですね~(笑)
スポンサーサイト
コメント

こんにちわ♪
大雨被害ありませんでしたか?
こちらも全く…東部はひどく大変みたいですが。

不謹慎な話ですが子供のころから台風が近付くとなぜかワクワクして外ばかり眺めてました。
川の水が増えてゆく様子はそりゃあもう感動でしたっけ。(実況中継してはうるさがられてました)
近寄ってはいけないけど行っちゃったり(馬鹿者です)
tomoさん宅からは海の様子が一望出来て台風中継が出来そうだわ。

トボさん♪

そうそう、そうです!!
小さい頃ってワクワクしてました。

停電になったりするから蝋燭と懐中電灯用意して、雨戸をしっかり閉めて夜を過ごしたり・・・
翌日、お約束でバケツが飛んでいたり、
いろんなものが飛んでました。

川の増水も不謹慎にも楽しみの一つ。
翌朝ダッシュで見に行きましたよ。
・・・・わたしもかなりのお馬鹿です^^;

中継、またしますね~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

