

タイ検定

第1回のタイ検定に行ってきました。
'05.4~'07.9まで約2年半バンコクに住んでいました。
その時の雑学がどの程度かな・・・って感じで受験。
↓こんな検定本が発行されています。
ここから8割と出題予想されていましたが、実際は・・・


6割位が検定本からって感じかな~

笑ってしまうような問題もありました。
タイのオカマ(さん)はなんと呼ばれているでしょうか?
・・・・答えは、カトゥーイ。
ちなみに、おなべ(さん)は、トムボーイ。

友達、恋人、愛人、妻って呼び名は普通ですが
友達以上恋人未満Hあり、なしの微妙な関係の呼び名もありますよ。
ちなみにギックです。

こんな雑学ばかり覚えてきて
「普通の駐在夫人」してこなかったわたし
受験勉強一切なし、この雑学をお試しです。


8月29日(日)
受験会場の昭和女子大に出発
久しぶりの京急です。
DSC03276_convert_20100904220511.jpg

DSC03278_convert_20100904220552.jpg

三軒茶屋まで1時間半
地下鉄からでたら、ぞろぞろ・・・・
いろんな人がいます(ホント、年齢もタイプも
全国で3000人違い人が4会場に分かれての試験。
東京会場が一番多かったようで2000人近い受験番号がありました。
DSC03279_convert_20100904220714.jpg

女子大ですが、男性の受験者のほうが多くて
トイレってどうなってたのだろう・・・
DSC03280_convert_20100904220646.jpg


DSC03282_convert_20100904220754.jpg

100問中70点で合格。
上位3名はタイで現地レポートができるそうです。
マークシート式だったから1時間くらいで終わっちゃいました。

お初の検定で主催する方たちも慣れない様子。
マークシートの塗りつぶしの答えはABCD
            問題では1234。。。って合ってない。
受験番号をどこに書くのか分からないし、説明なし。
などなどあったけど、これもタイ(笑)
マイペンラ~~~~~イ

DSC03285_convert_20100904221004.jpg
参加者全員にこのグリーンカレーセットをいただきました。
コッpクンカァ~~~~


・・・・・・・・・と、
またバンコクに行きたくなったわたし。
「仕入れに行きたいんだけど・・・」父ちゃん今年も行っていい?
コメント

タイ検定!?イマドキゎ色んな検定があるものネww
私が受けられる検定なんて…B'z検定くらいかも^^;
で!?結果はどーだったのかしら~^ー^?

ちいちゃん♪

あれれぇ~下書きが公開になってたわ!!
今記事をちゃんと完成したから、申し訳ないもう一度i-201

結果は今月末に発送されてきます。
最近検定ブームだよね、
ココ横須賀にも<横須賀検定>なるものがi-230
出題予定にペリー来航の黒船とはなんだったとかでてるの。
ちぃちゃんが得意なB's検定。
どんな問題になるのかしら・・・。
て、本当にあるの?!

タイに、ただで行けるなら頑張ったかも^m^

でも、凄い人が受験するんだね~
私もそのグリーンカレー、
お土産で戴いて食べたわ(^_^)v

やっぱり、本場のカレーの方が美味い!!
私も、行きタイ♪

ちえちゃん♪

タイ語がペラペラな日本人や、日本に住んでるタイ人も受験してました。
怪しいタイ好きさんや、
ぜったりそれでしょ!!みたいな脂ぎったおじさん、
バックパっカーらしき人などなど、
タイの魅力って不思議だわ・・・

楽園・・・なんだよね。いい意味も、悪い意味も。

パイ ドゥアイ マイカ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

