

Rosshie's~ロッシーズ

葉山マーキングドライブの帰り、
わんこ店内OKのお店Rosshie'sさんへ。
うちから歩いて15分くらいの海岸にあるお店です。
野比海岸にあるこのお店、とってもいい感じでした。
page_convert_20100828172449.jpg

階段を上がり、わんこOKの店内に。
野比海岸の景色、今日はお天気がよくて気持ちがいい~
page2_convert_20100828172522.jpg

エアコンの効いた涼しい店内、わんこがOKな席は3つ。
壁にはたくさんのわんずが~
page5_convert_20100828172643.jpg

アボガド料理はとてもおいしく、
タイ料理も、
メキシカンもあります。
たくさんあるメニューの中から
父ちゃんは、アボガドバーガーset。
わたしはメキシカンソフトタコスをチョイス。
サイドメニューの中から、和カモーレのディップを。

ワカモーレって知ってますか~
メキシコ料理のひとつ。
タコスぐらいしか知らなかったのですが、
このサルサは美味しすぎる
父ちゃんのバーガーもボリューミー
バウンズはぜんぜん違ってるし、サンドされたバーグは150g以上ありそう
しかもとっても旨旨。
わたしのタコスはこれまたスパイシーで二つともペロリ。
ちょっと食べにくかったけど、
くせになりそうな美味しさでしたよ。
page3_convert_20100828172544.jpg

そして、うれしいのがハイネケン
ホーランド産ですよぉぉ~
日本やタイのハイネケンは飲んでたけど、オランダのモノはやっぱり違う(気がします、甘めで香りがよくって。。。
DSC03259_convert_20100828172306.jpg

]
ココはテラス席。
お昼過ぎに行きましたが(気温34℃)海風があってここでも大丈夫そう。
DSC03251_convert_20100828172751.jpg

お店から横須賀方面をみると、
対岸に千葉の鋸山(のこぎりやま)が見えます。
この通り、CM撮影やドラマでもつかわれています。
実はこのお店、むか~~~~~~し、季節外れの海岸物語(歳がばればれ~~)で
鶴太郎さんやってた喫茶店だったところです。
思い出す人もいるかしら・・・・(と映像サーチしながら懐かしくってうるうるしちゃってます
DSC03271_convert_20100828172825.jpg

さてさてメル吉君、
父ちゃん、母ちゃんが美味しいと連呼しながら頂いてる間、
おやつをねだりまくって、お腹いっぱい。
DSC03257_convert_20100828172225.jpg

今日のメル家は夕飯なし
ボリュームのあるランチでおなかが太鼓になりました~。



ほんのちょっと、横須賀が好きになったかな。
父ちゃん、ありがとう


追記:

ロッシーズさんのバーガーのパテはなんと200gでした。
月曜、火曜はバーガースタンド(RBS)がOPENしています。
時間は11時~14時半
これまたボリューミーなチリチーズバーガーがいただけるようです。

コメント

こんばんわ♪
近くにワンコ店内OKのお店は魅力ですね。
段々芝生のメル君よりも青い空と青い海のメル君が馴染んできたような…
テンプレートもお似合いです。

残暑厳しき折、ご自愛くださいね。

海岸物語・・・見たぁ~^m^
いいねぇ~そんないい場所があって♪

そのバーガーのボリューム半端ない><
クーラーの効いた部屋でのランチはいいわね!!
メル君も満足そう^0^

トボさん♪

こんにちは~
海沿いを歩いてトンネルを抜けてすぐにあるこのお店。
この通りはソフトバンクでスマップがでたCMや、
何年か前のドラマ、渡部篤郎主演の恋文でたくさんでてました。
撮影スポットです。

芝から海へ・・・
夏も終わりのテンプレートですがまだまだ暑くって。
メル吉に似あってくれるといいのですが。。。

トボさんも、
まだまだ残暑が続くそうです、お体ご自愛くださいねi-185


ちえちゃん♪

海岸物語、毎年今頃やってた記憶なんだけど・・・
夏と冬、毎回涙涙だったね。
you tubeで初回から少し見れるようです。
あの時の感動をもう一度~~~

バーガーの中のアボガドは多分丸1つ入ってたかも。
とっても美味しいのi-236
雰囲気もいいし、タイ料理もあるよ!
またレポートしてみます。

おぉ!!季節はずれの海岸物語…超ツボです☆
あの鶴ちゃんの喫茶店が、こんなにステキな
ワンコOKカフェになってるなんて~!!
(見た目はホトンド面影が無いような…^^;)
家の近くにこんなトコがあるってイイね♪
今度遊びに行った時に、連れてって下さいな^^b

ちいちゃん♪

海岸物語、よかったよね~
”喫茶店”のワードに映像リンク貼り付けたのわかったかしら。。。。
このお店まで歩いていける距離だから、
お酒もカクテルも飲めるよんi-176

いつでもお待ちしていまーすi-88

鶴ちゃんのお店って初代と後半違うのよね。
引越したって話があったかしら。
可愛かずみちゃんも懐かしいよ~
DVDでてるかな。

すごい!

徒歩で
そんなお洒落なお店に行けるなんて
いいなぁ

tomoちゃんとメルくんに会いに行かないと!
リサーチいっぱいしててね
そして海辺のおデートしてね♪

Re: すごい!

まゆさん♪

ご近所の方に聞いてみたら、以外にも徒歩圏内(片道30分)あと4件あるんですってi-184
まだちょっと暑すぎるから行けそうにないけど、
メルにとってもわたし達にとってもラッキーです。

リサーチしたらのせますねi-185

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

