

久しぶりのおでかけ

夏休み最後の週末、
どこも渋滞とニュースでいってた土曜日近場をマーキングドライブ(笑)
お昼を食べに出たけれど、
予習しないでいったら、店内OKのお店がなくなっていて・・・
三浦半島をショートカットで戻ってきました。

気温34℃、メル吉にもわたし達にもテラス席・・・無理です
店内OKはなかなか見つからず・・・
ぐるりと逗葉新道を抜けて戻ってきました。

『げんべい』さんて知ってますか?
三浦半島でビーサンっていったら、ココ。
シンプルなビーチサンダルは耐久性も良し。
創業は江戸末期、とっても老舗のこのお店、ひさしぶりのマーキングドライブで発見、葉山店ができていました。
葉山の御用邸の葉山大道にありますよ。

DSC03235_convert_20100828171542.jpg
DSC03247_convert_20100828172059.jpg

このカーブを過ぎると
葉山の御用邸です。
DSC03241_convert_20100828171931.jpg

見づらいけど、御用邸正面。
随分前に天皇陛下が来られた時に信号待ちしていた時があります。
御用邸前の警察署から私服警官の方々が警備され、
信号がず~~~~~~~~~~っと赤信号のままでした。
DSC03244_convert_20100828172023_20100828175053.jpg


三浦半島ってまだまだ山が多くて、緑がいっぱい。
横須賀は都会ってイメージありますか?
いやいや・・・・こんな感じです
DSC03248_convert_20100828172144.jpg





コメント

まだまだ昼間は暑いから、テラス席はキツイ^^;
ワンコだけじゃなく、我々もヘタばっちゃうよね。

でも、どんどん色々な所見つけてるね~。
ここに比べると、めっちゃ都会だよ!!

ちえちゃん♪

下調べもなく探してみても見つからないものね。
日頃エアコンの中にばかりいるから、
ちょっとの暑さでも汗が吹き出します。
この暑さ、今年は尋常じゃないわ~

三浦半島は観光地だから、
そう思うだけかも(笑)
ココは都会の中の田舎。
そこがいいのだけれど・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

