スポンサーサイト


ブロガーさん尊敬。

溜まった写真を一気に整理。
かれこれ5時間かかり、記事を5つ更新。
これができるのも、父ちゃんが出張だから(苦笑)
掃除が終わって気合を入れてパソコンの前に座ってみる。

写真をちょっと加工して~
       縮小して~
       頭にひねって記事にして~
加工した写真を縮小して、ダウンロードしてアップロード。
これを繰り返してるうちに何をしてたのか忘れてしまう・・・・
ブログってこんなに大変なの?
それとも、ショートカットできる方法があるの?


スポンサーサイト
コメント

No title

5つの記事を5時間・・・これは大変!
1つが1時間になるけど、慣れてくれば15分くらいで終わると思います。
まず、写真は毎日取りこんでおくのが良いかも。(溜めると面倒だよ)
そして、使うものを選びましょう。
選んだものだけを縮小&加工して下書き記事にアップロードしておきます。
その写真を基に書き込んでゆく・・・という流れでやってます。

メル君、好きな場所もできて、お友達も沢山できて、新しい家にも慣れてきてますね。
こちらの田舎のこと、思い出したりするかしら?(笑)
もう少し、涼しくなるといいね、、

No title

毎日暑いですね~
メルくんお元気そうでよかったです♪
お友達もたっくさんできたようですね
メルくん楽しく遊んでるかな?
JRTのお友達もできたんですね~
メルくんたまにはジャッちゃんのことも思い出して
くれているかな?

ブログ続けるのって大変ですよね~
ワタシはすぐさぼっちゃって写真だけがたまる一方です
tomoさんもゆっくり更新で田舎のワタシに都会の素敵な
場所を紹介してくだ~~~いっ
素敵なおうちでうらやましいなぁ♪

No title

トボさん♪

写真を縮小、アップロードのみ本日してみましたがその作業にまた4時間(いったい何枚だ?!って感じでしょう(笑)
この作業が混乱してしまうんです。
慣れるのかな・・・
慣れる前に・・・・ってことがないように楽しく歌を歌っていますよぉi-229

ココは横須賀の田舎みたいな、海あり山あり坂道多いところです。
暴走族もまだいるしi-201
歌にでてくる横須賀とはちょっこしイメージがちがうのどかなところですよ~


ジャコママ♪
JRTが多いのよぉ~
ブロークンの子より短毛の(なんというのかな)男の子がいっぱい。
歩いてる姿を見てるとジャっちゃんを思い出します。
きっとメル吉もそう思ってると思います。
次回は是非ジャックごんに会いに行くね!!

遊びに来てもらえるようゆっくり更新していきます。
やっぱり尊敬だわ~~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

