

待ってます

今までなかったソファーやベッド。
メル吉には気に入らないらしい・・・


DSC03115_convert_20100819123843.jpg
おやっ・・・

DSC03114_convert_20100819123809.jpg   
そんなつまらない顔しなくても・・・



この黒い塊は・・・
DSC03131_convert_20100819142504.jpg

DSC03134_convert_20100819142243.jpg 
メル吉くんでしたか~



洗濯用のシーツかと思ったら、
DSC03128_convert_20100819124027.jpg

DSC03127_convert_20100819123957.jpg
あららっ、メル



そこにも居たんだ~
DSC03132_convert_20100819142541.jpg

これはエアコンの室内ダクト。
リビングからキッチンを通り、寝室まで約7mを通過したのち、右に曲げ、また30cmで下に曲げ、
写真のようにまた曲げて廊下通路の室外機に・・・
こんな風に家の中を折り曲げた隠蔽配管にする部屋はこのマンションなかで10世帯だけ。
この為に、追加費用が7万も掛かってしまったんです
化粧カバーをしなかったら恥ずかしい部屋になってるかも・・・







コメント

No title

部屋の中に隠蔽配管…どーみても設計おかしくね?
マンション建てる時点で考えなさいよ!!って感じーー;

メルクンってベットとかソファー嫌いなの!?
ワンコってミンナちょっと高いトコが好きだから、
大体ソファーがお気に入りの場所だってりするよね。
メルクンもその内慣れて好きになるよ☆

No title

室外機が廊下側に出せない設計だったのかなぁ?
ダクトが室内を通るのはカバーが必要で
流さで値段が割り増しだからねぇ
私は窓用の簡易のエアコンをつけたことがありました
部屋は暗くなるし窓は半分開かないし・・
電気代の割りに涼しく無かったよん
お友達のマンションは
廊下側の窓の下に室外機置き場があって
うらやましかったのを思い出しましたw

メルくんもあんよが短いからw
高いとこは嫌かなぁ
ころんは楽々登るけど
ららは足が短いから
あがれない(お尻が重いからかもw)

土曜日待ってます~((o(^∇^)o))わくわく

No title

ほこり一つない床!!
素晴らしい~~v-10
見る所が違うって(^m^)

メル君、かくれんぼしてるみたいだね♪

お部屋、追加料金痛いわね><

No title

ちぃちゃん♪

そうなの設計ミスじゃないかと・・・
構造柱が邪魔したらしく部屋の中を化粧カバーが這ってるの、変でしょ!
お隣と同じ間取りなんだけどお隣は部屋を這わないのよ~
廊下を通ると下から出てたり、上から出てたり・・・
綜合○所の設計は苦労してたんだろうけど、7万追加払うこと考えて欲しいわ。。。って潰れちゃったんだけどねi-201

メル吉はもんちゃんの半分しか足がないから、ソファーに上がるのも一苦労・・・そう言えば最近上がってないかも~面倒なのかもねi-229


まゆさん♪

室内室外合わせて9Mの配管追加に化粧カバーが中と外。
下見に来て「無理です!」って帰っちゃう工事の人もいるようで家は粘ってやっとOKしてくれました
腕に自信がないと請け負ってくれないようですi-201
 
土曜には一番遅くてごめんなさい。
朝の渋滞で予定が大幅に狂っちゃった。
分刻みのツアーのようでしたi-229

ちえちゃん♪

チリは見えないのは掃除した後だったからよ~(良かったi-230
高級滑りどめワックスがチリをカバーしてくれてるみたい。

メル吉はいっつもソファーの裏で唸りながらこんな風に「遊ぼう」って待ってるの。近寄ると逃げる、じゃ~いいやってソファーに座るとまた唸る。
面倒なオトコです、僕は・・・笑
















コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

