スポンサーサイト


ペリー祭と花火とメル

DSC03015_convert_20100717221446.jpg

今日はペリー祭。
朝9時からユーミンを大爆音で聞かされ~
空砲が鳴り響いた。

メルはというと・・・
DSC03018_convert_20100717222357.jpg

一番奥の部屋の
普段は絶対入らないクローゼットの中に避難。
(フラッシュがなければ真っ暗な場所)



ペリー祭りと花火とメル


お昼過ぎからわらわらと人が集まり始め
ペリー来航の記念公園にもこんなに人が

DSC03029_convert_20100717221321.jpg
ココ、ペリーさんが足を踏み入れた最初の日本の地にも!


午後5時半は人だかりが~~~DSC03025_convert_20100717221611.jpg


そして7時20分
今日最後のフェリーが出航して花火が始まった。
DSC03032_convert_20100717221812.jpg


DSC03054_convert_20100717221703.jpg


8時半まで、
メル吉は震えてしまったので戸を占めて非難して抱っこ。
父ちゃんは久しぶりの花火に酔いしれ~シャンパンを開ける
わたしは、クライマックスのアンコールを堪能。
特等席での鑑賞はバルコニーでのんびりとできました。
来年慣れてくれるか

始まったばかりの花火大会の成果できまりそうです。
とりあえず来週は自衛隊の花火
音だけでもメルにはなれてもらわなきゃぁぁぁ~~~

今も浜ではロケットを揚げる子供たちでいっぱい
例年夜中まで続くそうです・・・・
スポンサーサイト
コメント

No title

まぁすごい人・・・
特等席でシャンパン飲みながら花火観賞は最高ですね。
花火の音、メル君はやっぱり苦手かな、、、
でもすぐ慣れそうね。

↓芝生ですりすりしてるメル君、芝生があって良かったねー(笑

No title

トボさん♪


横須賀最初の花火がココなんですって。
今年の人出は梅雨明けしていいお天気だったから、多かったみたい。
ただ、花火はしょぼかったんですって。

夜まで大騒ぎしてる人たちがいて
うるさい思いをした人もいたようですが、
ロケット打ち上げが早々に終わってくれただけで、うちは全く気にならなかったです。

慣れてくれるかな~

窓から花火!

すごいね
花火わたしも大好き~

メルくんには恐いだけだったのかな?
ころんも音に弱いから
きっとそんなに近くでドーンドーンだったら
震えてしまうかも・・・・

早く慣れてくれるといいね
テラスで優雅に花火を見る
メルくんってかっこいいかもw

No title

更新頑張ってるね~。

この花火大会だったのね~、パパさんが楽しみにしてたの。笑
お家のバルコニーから花火観賞だなんて、羨ましすぎぃ~。
メルくんが花火の音に慣れてくれれば、もっと楽しめるね♪
メイプルは、去年まで雷の音に吠えまくってたのが、
今年はどういうわけだか、全く気にせず爆睡。 不思議だわ~。
だから、メルくんもきっと慣れるはず!

アレルギーはどう?
良くなってるといいんだけど・・・。
メイプルは、今日も病院に行ってきたよ。
症状は良くなってきてるけど、今週はお薬飲むの。
疾患は違うけど、メルくんもメイプルも体質改善できるといいのにね。

No title

おおっ!超特等席で花火鑑賞ね!!
ウラヤマシイ>▽<
来年はミンナで押しかけてイイ^ー^?
是非、特等席での花火…見てみたい☆
メルクンも慣れ親しんだワンコ友達が居れば
花火も怖くないかもよ^-^b
って…その前にも遊びに行くつもりだけどネ♪

Re: No title

> まゆさん♪
>
> CITY BOYへの道のりはまだまだ先の先になりそう。
> ・・・・・・・・ってなれるのかなi-229
>
> この花火のために引越を早めたようなものだったから、
> どたばたのまま迎え、
> メル吉もわたしも心の準備をしていなかったのもいかなかった一因。
>
> いつもならひと月前から言って、聞かせて(ってわかってるのかは不明ですが笑)ってしたのに~
> メルにはただの爆音。
>
> 花火はきれいでしたよ~
> 最後「もう少し見たいですよね~、じゃ、アンコ~ル」ってシュプレヒコール。
> 笑えました。
>
>
> ひとみさん♪
>
> お久しぶりですi-88
> メイちゃんも雷になれたのかな~
> メルも慣れてくれればいいのですが、
> なんしろへたれ・・・i-229
> 臆病で・・・・
>
> でも、この花火のお陰か、
> ロケット花火に反応しなくなりました。
> 越してすぐの時は
> 夜何度も起きていたみたい。
>
> 夏です、
> 子供が寝ないで夜遊びに興じてるの。
> 早く寝てくれi-191って夜も始まっています。
>
> 良い時期に、来てしまったようで・・・i-201
> メルには受難の日々です。
>
> アレルギーはまだ赤みがとれず、
> ステロイドを飲ませています。
> もう半月以上でそちらの心配も。
> きたがわ先○には今もとってもお世話になっています。
>
> 体質改善・・・GEMフードが気になってるのですが、知ってますか?
>
>
>
> ちぃちゃん♪
>
> みんなで見たら恐くない、かな。
> でも、みんな恐がって一斉に鳴いたりして~~~(笑)
>
> 近所のわんこさんたち、
> ダメな子多いの。
> ずっと部屋の中走ってた子や、泣いてた子、
> 家を飛び出しちゃった子もいたらしいんだ~
> うちは震え組だし・・・i-195
>
> エコ○の子がみんな来てもなんとか見れる広さです。
> 一緒に見れたら楽しいね~~~
> まずは遠足にきて~i-88

No title

そうかぁ~
やっぱりメル君怖かったのねv-12

パパさん、この花火がベランダから見たいために・・・
急いでお引越したのか。

来年は、チャップンも一緒に見れるように
頑張ろうv-8

No title

ちえちゃん♪

案の定、想定とおりでしたi-195
わたしは花火どころじゃ無かったよ。
とおちゃんは優雅に見物してるのを部屋の中から見てましたi-229
花火のシーズンだから今年は音慣れしてもらいますi-88
メルにとったら最悪だよねi-204

チャップンはどうかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

