スポンサーサイト


7月ダイジェスト

お久しぶりです
夏休みはいかがお過ごしでしたか~?
メル家はお盆の3日間、
夜お墓に行かなきゃいけないので夏休みといっても毎年何処にも行けません。
今年も家でまったり・・・。
のんびりとした夏休みを過ごしました。

この所やっとモヤモヤがとれましたが、
この数カ月間人間関係、義両親のことなどで疲れ切っていました。
負のスパイラルからなかなかでられず精神的に参ってたのですがようやく浮上。
あくまで浮上・・・なのですが気合と喝を入れて・・・ウッス。

こんな感じの毎日ですが、
7月にはいろいろなことがありました。
まずは、
父ちゃんの○○歳の誕生日。
今年も特別なお祝いはできませんでしたが心を込めてハンバーグディナーを
24加工
メルはケーキ狙いです
23加工



甥っ子が無事に産まれました~
とてもしっかりとした表情で可愛い子です。
加工33


久しぶりにホームにいるばあちゃんに会ってきました。
97歳・・・
痴呆が進みわかってくれてるような、ないような・・・
でもとっても元気でした。
また一回り小さくなっていましたが会ってよかった。
32加工


近所の氏神様のお祭りもありました。
2加工

この日はとても過ごしやすい陽気で、
神主さんの神楽と祝詞をわんこ連れで見る事ができました。
加工3

同じダックスのガールフレンドにも会えましたよ。
彼女は6歳の熟女ですがメル吉と似てるんです。
遊び方も一緒の女の子、記念にパチリ
加工4
そして、小学生のお友達が「メルく~~~~~~ん!!」
と見つけて走ってきてくれました。
メル吉、まんざらじゃない様子・・・
女の子に追いかけられるのが大好きなので、この日も気分高揚
加工6

来年は、お土産にいただいたこの法被をきて参加する予定。
豆絞りがにあってる、カナ・・・
加工5



そして、我が家の節電状況ですがこんな感じで
日が入らないようにカーテンを引き薄暗く過ごしていました。
今年もこの湿度の高さにアレルギーが悪化、ステロイドを数日数回飲むことになってしまったため
エアコンはギリギリの温度に設定。  (今年も尻尾ハゲあり)
24加工

メル吉君はヘソ天でぐったり気味。
加工26
父ちゃんがサマータイムで帰宅が6時半になったため、
メル吉のお散歩時間はまだまだ暑い5時半から。
そのせいか歩かないあるかない・・・。
アスファルトもコンクリートもまだまだ熱くて
足短犬ダックスにとってはとても辛かったようです。
玄関を出て300mをパトロールすれば完了。
運動不足で夏太り・・・只今ダイエットしています。


そして・・・


父ちゃんには・・・


ハゲが。。。円形脱毛症です。
加工1
わたしが悩んで苦しんでいたの黙って聞いてた父ちゃん。
受け止めてくれてたんだね、ありがとう。
・・・・・ごめん。
スポンサーサイト
コメント

No title

いろいろあった7月でしたね。
でもtomoさんは偉いわーウチも主人の誕生日が7月にあったのですが、気がつかず話題にもならずスルーしてしまって。。。\(◎o◎)/!
後日、年齢を記入する書類で気がついた次第(笑)本人は気が付いていたようで、だったら自己主張すればいいのにねぇ。

メル君の法被、えるざのと同じかも。
ウチも豆絞りは首に・・・ハチマキの方がカッコイイんだけどね。

色々ありますよね、、時々頑張って、時々サボって、時々誰構わず甘えて、ストレス溜めないようにしましょうね。頑張れ!tomoさん。。

No title

こんなにいろいろと忙しいなか、私のつまらない悩みに付きあわせてしまったみたいで、なんだか申し訳ない気持ちです。大変なことや嬉しいことなど忙しい夏だったんですね。私との電話の声は明るくて元気で・・・。ご主人とのお誕生日のご馳走、おいしそ~だな!近いうちに会えるのを楽しみにしてもうしばらく私もがんばります!

トボさん♪

ありがとう、トボさん!

自分達だけの生活じゃなくなってて疲れてしまいます。
この1年これの繰り返し・・・
お陰で10キロも太りましたアハハv-406

旦那様も7月のお誕生日でしたかー。
トボさんのことだから、気づいて盛大にお祝いされたんでしょうね。
イベント好きなのでそれに託けてはケーキを買う口実にしています。
ですが、一昨年から節約モード全開!
イベントが過ぎるまで我慢、やっと今年これじゃーお互いいかんと再開しました。
普段何もしないから、
この時だけ(笑)
ケーキも美味しかったです♪

法被同じでしたか??!!
・・・・っと、なんか思いだしてきた。
ホントだ!!
去年の9月の写真見つけました~。
頭にちゃんとねじってありますねi-184
うん、可愛い!


カオリさん♪

カオリさん、パタヤちゃんは元気ですか~ってたぶん元気すぎるでしょうね(笑)
わんこが来ると生活が一変、
カオリさんはきっと丁寧にまじめに育児されてるから悩みも多いはず!
適当にって生き物にはできないですよね。
わたしの育児ノイローゼはたくさんのお友達わんこのママに救ってもらいました。
こんなわたしですが、
なんでも言ってくださいね、時間も都合も関係なく!
溜めこむのはよくないですよ~i-179

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

