スポンサーサイト


花火 2011

今年初めての花火です。
震災で一時開催も危ぶまれたのですが、
日米親善パレードは中止となったのですが花火と開国バザールは予定通り行われました。
観光協会のHPでダイジェスト版の映像がありましたよ。

お昼前、屋台がどんどん設置されていきました。
今年は屋台の数がとても増えたように思います。
射的屋さんなんて3軒ならんでいました。
加工12

お昼過ぎには場所取りのブルーシートが岸壁にも浜にも。
13加工

7時過ぎにはたくさんの人で埋め尽くされました。
14加工

3500発の花火の始まりです。
アニメ1


9加工

加工22

ガンバロウ東北と点灯されているのがわかりますか?
途中、東北に向かい黙とうもありました。
加工21


去年の花火ではクローゼットから出てこられないメルと一緒だったので、
花火なんてほんの少ししか見れませんでした。

病院に相談して安定剤みたいなモノがないか聞いてみたり(これには反対されました)
ちょっと離れた場所にある常宿のホテルに預けるかといろいろ悩んで迎えたこの花火の日。
また恐がってしまわないかとても不安でしたが、
・・・去年よりチョット大人になってくれました。ホッ


花火が打ちあがるまでは一緒にベランダで、
ド~~~ン!
って音で部屋の中にピューっと逃げ
戻ったり、逃げ込んだりとしながらも
11加工

後半は「父ちゃん抱っこ」と
抱かれていました。
加工10

途中数回は机の下に・・・
加工20


今回逃げ込むかとクローゼットも開けていたのですが入口で迷って入りませんでした。

横須賀に越して、
暴走バイクの音、
ロケット花火、
フェリー、ジェットスキー、高速船などなどの大きい音に慣れてきたお陰かも。

生まれ育った静岡から
いつも大きい音がするここに1年住むって事は
メルにとって驚いたり怖かったりしたのでしょう。
でも、ずいぶん慣れて来てくれたようです。

『ボク、頑張ってるよ。
   エライ?』
加工15

来年も大丈夫・・・かな
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

