スポンサーサイト


釣り、遊魚船・・・父ちゃん初めてのカサゴ

船酔いするからずっと避けてきた遊魚船での沖釣り。
前日から酔い止めを飲み、
更に当日朝飲むって裏技を試すため、船に乗った父ちゃん。

これが最初で最後の勇姿かも、と写真を撮ってきました。

近所の川から乗り込み、海へ・・・。
朝8時(ココは遅いの)次々と船がやってきます。
加工6

この出航をわんこ仲間の方々と橋から待ち構えてたら、
居ました
みんなで手を振りお見送りでしたが、
あとで聞いたらすごいプレッシャーと恥ずかしかったのだとか
加工7

成果はカサゴが30匹くらい、
外道と呼ぶらしいタコ1匹、ボラ1尾でした。
8時から15時まで8000円、健康的ないい遊び。
父ちゃんもわたしも嬉しい
加工26

ご近所におすそ分けして、
残ったカサゴはちょっとづつお刺身、煮付け、から揚げ、干物となりました。
そして、タコ。
お湯の中でゆらゆらされて、
スーパーで見慣れたあの姿に変わりました。
これもまた美味しかったです
加工8

近所には朝6時からでる船もあり
立て看板には
ウィーリー五目
LTイサキ  etc・・・なんだかよくわからないものばかり。
半日って言うのも割高ですがありました。
スポンサーサイト
コメント

No title

えらいね・・・
ちゃんとお魚さばけるんだ!!
アワビやイカは好きだけど~
内臓いっぱい怖い@@;

ちえちゃん♪

ハハハ・・・とっても怪しい捌き方なんだけどね。
生きてると無理だよー。
目が合うと、恨まれそうで恐いんだ。
軟の魚か忘れちゃったけど、
捌こうとしたら、キューって泣いたi-201
背筋が凍るかと思ったわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

