スポンサーサイト


たまごとお散歩

近くの浜にお散歩。
最近のメル吉君ち~~~~っとも歩いてくれない。
芝でゴロンゴロンさえできればいいらしく、
アスファルトが気にいらないみたい。
で、この日は嫌がるつならない顔してるメルを何とか誘い浜にある草っぱらへ。

17加工

草っぱらへ着くなりすぐにゴロンゴロン。
赤いたまごちゃんを背中にウックウックと声を出しながらピーピー言わせてました。
かこう19

満足した後の顔はこんなに笑ってます。
加工18

おやつを取りに来て・・・
加工20

大満足~!
21加工

帰りはスタスタ・・・
23加工

そして途中から何故か左ばかりを歩きます・・・
お日様燦々の日はもう短足ダックスには辛いようです。
日陰日陰を目指します
22加工

途中、母ちゃん抱っことこんな感じ
14加工

このところのメル吉君は体力なし
朝夕2時間~3時間になるお散歩はもういいのかな・・・
今年4歳、ちょっとお疲れ気味のようです。

浜に昼顔がたくさん咲いていました。
昼顔の花言葉は<絆>です。
15加工
スポンサーサイト
コメント

No title

今年は早くも梅雨入り。
ワンコには、つまらない時期になったね。

メルくん、軟ジャックメイプルとお仲間かしら?
メイプルも、暑い日には「歩きません!」ボイコットをするようになったよ。
暑くなると、お散歩が短い→運動不足→チッチに異常が出やすくなる
になりやすいから困ったもんだよ。

ブタさんのおもちゃ、見たことあるよ。
リアルだよね~。
ブヒブヒの音が大きすぎて、このマンションじゃ遊ばせられないと思い、
旦那が買おうとしていたのを却下したよ。

マンションの修繕、大変だったね。
よくわからないけど、クロスが膨らんだり、しぼんだりするのは、湿気のせいとか?

hitomiさん♪

今年の梅雨入りは早かったけれど今のところちょっとの我慢ですんでます。
これも、軟弱になったお陰・・・?と雨がまだ少ないからカナ~。

今日も母はため息・・・
ち~~~~~~っともお散歩にならないんですよ!!
歩きたくない、
こっちは嫌、
もう帰る・・・わがまま犬となってしまったみたい。
毎日ため息です・・・

ブヒブヒは意外に響かないと思うのですが・・・
今は眠くなると戦ってます(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

