スポンサーサイト


ベランダ菜園

覚書・・・

プランターにタイ野菜の種をまきました。

カナーはブロッコリーに似た葉物で、油と相性がいいので炒めもの用に(写真上)
プリッキーヌは唐辛子です(写真左)
写真右は去年苗をネットで買ったバイマクルートでこぶみかん。
すくすく育っています。
マナーオ(タイライム)は芽が出なかった・・・・涙。
実を頂いたから、またリベンジ予定(6/9蒔きなおし)

カナーを収穫したけれど、
とてもとても固くて食べるのに一苦労。
タイのタネを使ったのに、あの柔らかさがまったくない。
季節が違う?
真夏に蒔いてみようと思う。

加工7
スポンサーサイト
コメント

美味しそうw

( ゜▽゜)/コンバンハ
私も
ルッコラとスィートバジルを育ててます^^

自家製は香りがしっかりあって
良いよねv( ̄ー ̄)v

まゆさん♪

お久しぶりです、まゆさんv-222

自家製はやっぱり味が濃いんだ~?!
いつも食べてるモノと違って青臭いの。
しかも今回は噛みきれないi-201
繊維を作ったのかと思いましたよ~

ルッコラとバジル、サラダにピッタリの無農薬ですね!
まだ間に合うかな?
再チャレンジ!


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

