

ぼく、帰ります。

加工10

こんにちは、

来週の月曜日に大好きだった公園に行くために帰ります

母ちゃんはココにも、あそこにも、コレもやって、アレもやって・・・
ってまた前と同じ企画してるから困ってる。
気持ちはわかるけど、
僕のためじゃなかったのかな・・・

夜は母ちゃんとは別になっちゃうのがちょっと心配だけど、
僕が生まれた「わんわんのママん家」にお泊りだから大丈夫、ダトオモウ・・・

なんだかみんなに会えるのがとっても嬉しいんだ。
忘れてないよね?

大好きな公園に、帰省’11

まず、反省・・・
今回の帰省は、
<生活してる風にのんびりと。・・・で、皆さんと都合が合ったらランチでも>
そんな勝手なコンセプトだったため、
台風の雨で翌日に変更しても連絡してあとはノープランで出発してしまいました。
結局、
会いに来てくれた皆さんに迷惑をかけて
ハリケーンのように帰宅。
しかも、また今回もテンション
高周波のような奇声を発しながらの二日間となってしまいました
去年の反省は活かされず、
どうもすみません
ホントに反省しています


この日、5時起床。
朝からいつもと違う母ちゃんにメル吉はオロオロしてました。
出かけるって言うのに、
チッチ3回、
うん○2回と無理にしなくてもいいのに頑張ってました。
父ちゃんもいないし、留守番はぜったい嫌だったようです。
7時前に出るはずが、
メル吉君のトイレで30分近く遅れ
7時20分高速に乗っての出発です

・・・・が、狩場から渋滞(出てすぐ
加工1

メル吉はコモって爆睡中。
加工2

日本平まで一気に暴走
父ちゃんとの約束で<暴走禁止令>が出てたので控え目運転。
久しぶりの東名に、
ハンドルを持つ手に随分力が入っていたようで、
パーキングで車を降りた時にはプルプル震えてました

ここのトイレってすごいですよ~
どこが使用中か分かるから防犯の意味でも安心です。
しかもキレイ
加工3

メル吉もおトイレと朝ごはん休憩です。
静岡の懐かしい匂い、わかる?
加工30

インター降りて
窓を開けたら、鼻の穴がこれでもか!!って位開いて
匂いを嗅ぎまくって、
メルが喜ぶのがわかりました。

同じアパートだったチャップン家に着いた時は、キュンキュン
そして、チャップンも

ハワイのお土産のhand madeアロハシャツを頂き、
     どう?似あってるでしょ?
短足犬のため、二折りしていますが えせcity boy
加工26

お昼はコロ家で究極ランチを頂きました。
・・・・全部美味し過ぎるのでレシピをコソリと教えていただきました。
写真が下手で伝わらないのが残念
5加工

コロちゃんはメル持参のボールを噛みながらウトウト・・・
ごめんね、眠かったよね?
メル吉はあちこち探検させてもらい、
ママ達は弾丸トーク。
日頃の憂さも晴れ渡りました~thank youデス
加工15

夕方まではタイヤ交換してから調子が悪いのでトヨタで点検、
そして、K先生にお薬を処方してもらいに遊びに行ってきました。

で・・・・
メル吉のメインディッシュの公園です
着くなり、これ
加工12

一人で猛ダッシュ
加工8

加工9
加工11

途中、嬉しくって・・・
加工7

コロちゃんはママと一緒。
 メル「ごめんね、嬉しくってつい・・・先に走っちゃった」
加工18

「行きます」だけの連絡なのに、
みなさん時間を合わせて来てくれました~
急だったのに、
お仕事あるのに・・・嬉しい限りです
13頭と12人
メルっ、幸せだよね・・・アタシ達
加工6

夜メル吉は実家のブリーダーさん家で久しぶりにお泊り。
母ちゃんは駅前のビジネスHに・・・
チャップ家でご飯もご馳走になり、同じ間取りだった頃を思い出しながら
長居しました。
キレイな食器がまたステキで手際よくすごい速さで美味しいご飯を作ってくれました。
キュウリの皮をむく姿に感動
あたしったら、剥いたことない!!

夜が暗いのを忘れていました・・・。
うちの近所の街灯はオレンジ色で、電柱毎に明るいんです。
久しぶりに夜は黒くて、月がキレイに見えて、家の明るさがとても温かく感じました。
この日は星が輝いているのもちゃんとハッキリ見えました。
いいな~この感じが。
加工25

翌日はメル吉をpick upするまで、
浜松まで~。
大好きなお店で買い物もできたし美味しいモノも買えて大満足。
杏林堂にも行きました。
 
そして、また最後に公園に
ご褒美のボールでゴロンゴロン。
久しぶりのお友達も来てくれたり、
「今公園」なんてメールに大急ぎで来てくださったりと、ギリギリまで迷惑をお掛けしながら
ハリケーン散歩
加工16

加工24

この日はチャップンにいっぱい遊んでもらいました。
ガウガウして、ごめんね。
加工21

いつものように・・・
変わらない場面があるってとても幸せデス。
わんこ達は思い思いに遊んで、
ママ達は談笑して・・・。
加工23

改めて、こんな素敵な場所でメルもわたしも毎日楽しんできたんですね。
メル吉といつもお世話になったみんなとこの公園は宝物です。
つい、なんで引越しちゃったんだろうって悲しくなったりします。
加工22

この二日間はとても過ごしやすく夕方のお散歩には冷たい風が爽やかに吹いてくれました。
お天気も良く、
芝も美しいほどキレイで、
山があって
水も空気も澄んでいました。
加工27
加工28

今回も、反省ばかりですが・・・
また来ます
オイオイって?
ですよね~。
ハイ、今度来るときは今回、前回の反省を踏まえきちんとプランを考え、
皆さんのご都合を伺い(当然)、
ちゃんと予定通りに(当たりまえ)、
テンション上げ過ぎず(迷惑だから)・・・
爽やかに帰ってきますね!

どうかまた暖かい目で見守ってください(ごめんなさい)
13加工


楽しかったですよ~~~~
special thannks

メルの試練

僕です、

いつもマグロのように僕と一緒にいた母ちゃんが、いなくなりました
とっても寂しくて不安だけど、
母ちゃんは「母ちゃんは、子離れ。メルは親離れだよ」って言います。
何を言ってるかわかりません。

ただ・・・朝起きると僕にご飯を無理やり食べさせていなくなります。
いつまで続くのかな・・・・
加工1

母です、
わたし、数時間のパートにでました。
いや~とっても鈍り切ってた身体とどっさり付いてしまった贅肉で
お昼に帰るとグッタリですが先週の4日間が無事に終わりました。
もう韓国ドラマとさようならですが、頑張ってま~す

箱、破壊

先週遊んであげられなかったので、
新しいボールを支給しました。

カーペットの間に入れて穴を掘ったり、
畳んだばかりの洗濯物にいれて宝探ししてみたり、
散々ひとり遊びを終えた後は恒例の、箱破壊に興じました。

この日破壊された箱はお酒が入ってた超しっかりした厚紙箱。
ボールを入れて、
蓋をして それ~~~~!
うれしい悲鳴を挙げながら破壊。
カメラを向けるとピントを合わせる赤い光にこんなすまし顔になっちゃいますが、
加工2


ストレス解消!
加工3 のようです。ヨカッタ・・・
