

メルの見える風景

電線や、空、建物をこんな風にいつも見ています。
これしか見えないのに、
「ここはドコ?」
「いつもと違う?」って判断しているようです。
それと、身体が覚えるのか右に曲がる、左に曲がるってルートを変えるとすぐにわかります。
天才?
それともみんなそうなのかしら・・・?
26加工


今日のメル君はお疲れモード全開。
爆睡中です・・・・
28加工

太い足の中の肉球、ぷにぷにです

燃費最悪

27加工
はぁ・・・

静岡じゃーリッター8.6キロもあったのに、
いまは5.9キロに

横須賀は坂道が多くて信号も多い。
駅まで5分の距離に、信号機は8か所。
今は前ほど乗らなくなったけど、
ガス代が三浦半島は5円は違うから痛すぎます。

葉山しおさい公園

メル吉君がグルーミングの時間に
わんこNGでいつもいけない場所へ~

葉山御用邸のとなり、しおさい公園はあじさいが見頃です。
御用邸の一部だったこの公園はとても落ち着いた雰囲気。
風が通ってとても涼しく感じました。
23加工

加工20

公園内の庭園の池に鯉とカメがいます。
そこにこんな名札を付けたカメがいます。
2号確認、1号は?
24加工


お昼は葉山マリーナ内のはやま亭でお昼を頂きました。
22加工

加工21


しおさい公園のお茶屋さんでいただいた
夏みかんサイダーは1本300円ですが、スッキリした大人味のサイダーで美味ですよ~。
25加工

暑くても、

毎日暑いですねー。
お隣も、そのお隣も・・・またそのお隣も窓は全開。
みなさん節電されています。

ココに越して1年が経ち
やっぱり去年と同じ湿疹が出はじめています。
この湿度がアレルギー持ちのメルにはとても辛いようで、
あちこちがカサブタに・・・。

節電もしなきゃいけませんが、去年のようにステロイドを毎日飲ませるのも心配で
28度に設定してカーテンとブラインドを閉めてひっそりとエアコンかけています、ゴメンナサイ・・・

暑くてアスファルトをなかなか歩いてくれないメル吉君ですが、
この芝の公園は別モノ。
たとえ30分でも本当に楽しそうに遊んでくれます。

黒いキノコや白いキノコも生えていましたがへっちゃら。
やっぱり芝生が大好きです。

加工19

今週は花火

今年も花火が上がります。
ペリー祭のパレードはなくなりましが、
先週から準備が始まっています。
5加工
棒に飾りを付けたものが立てられています。
加工6

そして、最近岸壁に集まるわんこ達は花火の日はたぶんお散歩にはいけないでしょう。
三浦半島最初の花火だから屋台と人で埋め尽くされる岸壁と海岸通り。。。
住宅街に抜けるのもちょっと大変かも。
いつも一緒に遊んでもらうみんなも、この日は大変だね!
加工2

メル吉君、いつも固まってるけど土曜はそうはいきませんよ。
ちゃんと歩いてくれないと迷子になっちゃう。
加工7

父ちゃんも、釣りはしていられませんね~
ベランダ掃除、よろしくね!
加工8
