

たまごとお散歩

近くの浜にお散歩。
最近のメル吉君ち~~~~っとも歩いてくれない。
芝でゴロンゴロンさえできればいいらしく、
アスファルトが気にいらないみたい。
で、この日は嫌がるつならない顔してるメルを何とか誘い浜にある草っぱらへ。

17加工

草っぱらへ着くなりすぐにゴロンゴロン。
赤いたまごちゃんを背中にウックウックと声を出しながらピーピー言わせてました。
かこう19

満足した後の顔はこんなに笑ってます。
加工18

おやつを取りに来て・・・
加工20

大満足~!
21加工

帰りはスタスタ・・・
23加工

そして途中から何故か左ばかりを歩きます・・・
お日様燦々の日はもう短足ダックスには辛いようです。
日陰日陰を目指します
22加工

途中、母ちゃん抱っことこんな感じ
14加工

このところのメル吉君は体力なし
朝夕2時間~3時間になるお散歩はもういいのかな・・・
今年4歳、ちょっとお疲れ気味のようです。

浜に昼顔がたくさん咲いていました。
昼顔の花言葉は<絆>です。
15加工

ジンジと

お日様ぎらぎらのある日、
父ちゃんが実家の金柑の枝を剪定してた時間。
メル吉君は、
ジンジに確保され、日陰を作ってもらってました。
黒い犬って、
すぐに熱くなっちゃうんだよねー
加工3

工事がはじまりました

東京電力の火力発電所に
ガスタービン15基が稼働することになりました。
33万キロワット供給可能となるようです。

電力が足りないと言われてる今夏、
ただちょっと心配なのは・・・・
高周波。

人間にはもちろんだけど、わんこには大丈夫かしら

14加工


ベランダ菜園

覚書・・・

プランターにタイ野菜の種をまきました。

カナーはブロッコリーに似た葉物で、油と相性がいいので炒めもの用に(写真上)
プリッキーヌは唐辛子です(写真左)
写真右は去年苗をネットで買ったバイマクルートでこぶみかん。
すくすく育っています。
マナーオ(タイライム)は芽が出なかった・・・・涙。
実を頂いたから、またリベンジ予定(6/9蒔きなおし)

カナーを収穫したけれど、
とてもとても固くて食べるのに一苦労。
タイのタネを使ったのに、あの柔らかさがまったくない。
季節が違う?
真夏に蒔いてみようと思う。

加工7

カメさんと、

ジンジの家からの帰り道、いつもの公園に寄ったら・・・
加工2

あれれ・・・っと、
カメさんのお散歩に出会いました。
10歳のカメさんはお父さんとお散歩に来るそうです。
加工4

メルと同じくらいの大きさの陸ガメさん。
メルが近寄っても首を甲羅に入れることなく堂々とゆったり。
甲羅を触らせてもらったら気持ちがいいようで、
何度もバイバイしたのに追いかけてくれました。
80歳くらい生きる子もいるよとカメさんパパ。

メルはしっかりクンクンさせてもらいました。
ありがとう、カメさん
