

エナビレッジ

ちょっと前の話・・・

母の日は少し前に外ご飯で感謝しました。
江奈湾にあるエナビレッジさんです。
三浦漁協の直営のお店で、2階のテラスがわんこOK、外階段から上がります。

松輪のサバがついたお刺身定食。
とろけそうなお刺身は旨うまです!!
4加工

ジンジと父ちゃん、
31加工

バンバ
32加工

メル吉君は暑くて日陰を探してテーブルの下へ
33加工

テラスもこんなに広くて江奈湾が見渡せます。
加工30

稼働しました

ガスタービンが一部回り始めました。
連日この水蒸気がモクモクしています。
回り始めは臭いましたが今は平気。
まだ6月というのに電力の記録更新のニュースが毎日ですね。
日頃から節約中の我が家で15%の節電は無理そう・・・。
ウォシュレットも切ったし、
TVの電源も切ったし、
最近じゃ~8時半にはダウンライト2個点灯のみです。
あとはドコを節電できるのかしら・・・
19加工

大好きな芝!!

梅雨の晴れ間、
探しておいた芝の公園に行ってみました。

ココを上がって・・・
って本当にあるのか心配でしたが・・・
16加工

車を停めて
しっかりボールを咥えながら石の道を歩いて・・・
加工17

やったぁ~~~

こ~~~~~~~んな芝が広がっていました。
エコパみたいでしょ~?!
誰も居なくて独り占め
伸縮リードの重りを付けながら、ボールを追って走ったり
グゥグゥ言いながら、ゴロンゴロンしたり
本当に楽しそう
こんなに穏やかで満足した顔は久しぶりだね
加工14

うす曇りだったこの日は二人でいっぱい遊んで1時間半もココにいました。
公園の管理人さんが何度も見に来るほど
すっかり満足したメル吉君は
・・・・・お疲れで倒れこみ~
やっぱり抱っことなりました、アハハ
15加工

毎日でも来てあげたいのだけれど、
ココは場所が場所だけにきっとたま~に、かな。
こんな処が他にもありそうだからまた探そうね



↓ココは大好きだった公園。
暑くなる前に行こうね~メル
加工1

生肉デヴュー

今からお疲れモードって、やっぱり問題?

そんなことをこのところ考えてばかりいます。
フードは安全なのか?
アレルギーって治るの?ナドナド・・・

で、お試しに馬の生肉丸ごとキューブを
1キロ¥1470

内臓も入ってるから乾燥した馬肉と共に食べています。

初めて口にした瞬間

吐き出しました。 ハハハ・・・

いつもなら落ちたてもすぐにパクリとするのに、
落ちた生肉を眺めてました。。。アリャそんなにお嫌?

1キロ完食する日はずっと先のようです。。。ハァー
加工9

釣り、遊魚船・・・父ちゃん初めてのカサゴ

船酔いするからずっと避けてきた遊魚船での沖釣り。
前日から酔い止めを飲み、
更に当日朝飲むって裏技を試すため、船に乗った父ちゃん。

これが最初で最後の勇姿かも、と写真を撮ってきました。

近所の川から乗り込み、海へ・・・。
朝8時(ココは遅いの)次々と船がやってきます。
加工6

この出航をわんこ仲間の方々と橋から待ち構えてたら、
居ました
みんなで手を振りお見送りでしたが、
あとで聞いたらすごいプレッシャーと恥ずかしかったのだとか
加工7

成果はカサゴが30匹くらい、
外道と呼ぶらしいタコ1匹、ボラ1尾でした。
8時から15時まで8000円、健康的ないい遊び。
父ちゃんもわたしも嬉しい
加工26

ご近所におすそ分けして、
残ったカサゴはちょっとづつお刺身、煮付け、から揚げ、干物となりました。
そして、タコ。
お湯の中でゆらゆらされて、
スーパーで見慣れたあの姿に変わりました。
これもまた美味しかったです
加工8

近所には朝6時からでる船もあり
立て看板には
ウィーリー五目
LTイサキ  etc・・・なんだかよくわからないものばかり。
半日って言うのも割高ですがありました。
