

ドッグレスキュー

東北に被災したペットの救出の記事を見つけ、
何かできないかと転載させていただきました。
目玉さんのブログです。http://medamakune.blog117.fc2.com/

            ・・・・記事転載・・・・・

現実は、すさまじい状況です。

手短にご報告します。写真は明日。

さきほど現地から帰宅。本日は、現地でひとりで、犬・猫・馬・牛の世話をしている女性O氏とともに、
UKCジャパンhttp://ameblo.jp/dog-rescue/entry-10831708134.html のお力を借り、
一部の犬・猫の保護をすることができました。

この団体はすごいです。後日報告しますが、
長い間鎖につながれたまま、飢え、凍える日々を過ごしてきたために、
人(犬)格崩壊となってしまった、あまりにもあわれでならない「噛み付き犬」をも
迅速、かつ、愛情を持って保護してくれました。

彼ら、関西の方々のパワーと、スピードに、ただただ、感服しました。

しかし、まだまだいます。
きりがないほどです。それぞれの犬に、名前があり、3週間前まで、愛情を受け生きてきた犬・猫
なのですよね。30Kmの範囲を動きましたが、犬がいると思われる集落は、点在しており、
とても、個人のレベルで回れるものではありませんでした。

牛・馬の現実はさらに厳しいものがあります。



被災地のペット達は、
この震災まで可愛がられた存在だったはずです。
どうか、この子達の救出が多くの人に知られますように。
そして1匹でも多くたくさんの愛情が注がれる存在に戻れますように・・・
祈ってやみません。






メルは元気です

3月11日の地震の時には、
ご心配のメールやお電話をいただいた方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

            
地震があった日から今まで以上に甘えるようになりましたが、メルは元気です。

加工2

計画停電も初めの10日ほどありましたが、今は予定は組まれているものの実施されずに済んでいます。
うちはマンションなのですが、水道もガスも来てるので電気のみ。
ラジオとキャンドル、懐中電灯で過ごせました。

まだまだライフラインの復旧が遅れている地区が関千葉や茨城でもあるそうです。
被災された方々は未だに体育館などに避難したまま・・・
日本中が送った支援物資も届かない地区さえあります。

どうか一日も早く被災された方々の穏やかな生活が取り戻せますように・・・
復旧作業に従事され、安全を守ってくれている方々の勇気に感謝します。

アイドルドッグ

ホリプロさんの撮影会に飛び入り参加しました。
<今、ワンちゃんとできる事>その撮影会が横浜のベイクウォータで行われ、
被災地の方々にポスターとなってわんこメッセージが届けられるそうです。

コロちゃんはこの日遊びに来てくれました。
お久しぶりのコロちゃんとママのメッセージです。
1302449909063_p[1]


メルはおやつをかなり待たされ、ちょっと不機嫌・・・
1302450808999_p[1]

たくさんのワンズのメッセージがすこしでも皆さんに届きますように・・・・

スライディング

途中ですが・・・

3日前
   両手負傷・・・
お散歩中にバランスを崩してアスファルトにスライディング・・・
メル吉は後方でパトロール中でビックリしてました
手の皮ができるまで2週間、全治はいつになることやら・・・

cats_20110415104140.jpg

この怪我でいろんな事を知りました。

先ずはこの怪我は罰・・・
でも、それ以上に人の繋がりの深さとに感謝しています。

怪我を見た同じマンションの方は救急箱を手にして戴きました。
お隣の奥様は犬が苦手なのに、
メルを抱っこしてあやしながら手を消毒する間居てくださいました。

病院がすぐに思いつかず、お電話した奥様は一斉メールでご近所さんに連絡して、
またその方たちが集まってくださり、病院に連れて行ってくれました。

その後、
様々な救援物資・・・の差し入れを届けてお見舞いくださり、
感謝でいっぱいです!(お隣の奥様は仕事を持ち帰って差し入れまで!)
皆さま、ありがとうございます。

コロちゃん一家来スカ!

静岡で毎日お散歩をご一緒してくれたコロ助君がお泊りで横須賀に来てくれました~

「コロちゃんが来てくれるよ!」って言い続けた1週間。
初めは何言ってるの?だったメル吉くんも、
だんだん信じ初め・・・(笑)ご飯を食べてる時に言うとガッツガッツと食すほどに・・・。

当日は残念なことに雨。
コロちゃんの車を見つけると大暴れしてキューンキューンと鳴きながらお迎えしました。
1加工

なのに、
家に入ると・・・いつものコロちゃんとメル。
コロちゃんのママのバッグのなかのボールを見つけおねだりしてGET。
色違いのボールを交換していました。

加工4

コロちゃんすっかり家に慣れてくれてくれましたよ。

加工2

二人で仲良く薄い牛乳を飲んで一服

加工3

コロ家とメル家のお出かけがはじまります、
つづく・・・
