

コロちゃん一家来スカ!…カフェエカーネへ

近所のカフェが臨時休業

そこで、伺ったのがカフェエカーネさん
このお店はコロちゃんママとパパも静岡で人生の楽園って番組で紹介されたお店!
放送された後、「行きたいね~」って言ってたお店でした。

加工8

1Fはわんこ同伴が可能なスペース。
とてもキレイなお店で、わんこにはお水とクッキーを戴きましたよ。

ご飯はどれも美味しかったです
サラダにのったチキンのスモークも、
パスタのアンチョビもすべて手作り。
絶妙なしお加減
父ちゃん注文の芦名バーガーは高さが15センチはあってボリューム満点。     
12加工

この赤い螺旋階段の上はペット同伴ではいけませんが
ちょっとお借りして写真を撮りました

加工5
  う~~ん、いいお顔
加工6

お店を出る頃には小雨に変わっていました。
お散歩もできないし・・・
と、鎌倉の段葛の桜を見ながら横浜に向かいます。

つづきはまた。

<番外>
お店の看板犬のボーダーコリーhimeちゃんのおもちゃが気にいってしまいました。
ブヒブヒと本物の豚さん
ゴムの匂いにメル吉はまりました!!
加工20

コロちゃん一家来スカ!・・・ベイクウォーターで撮影会

横浜のベイクウォーターに到着。
わんこOKの(貴重な)ショッピングモールです。

着いてすぐにホリプロ・アイドルドッグの撮影会に参加。
コロ家の撮影はこんな風でした~
コロちゃんメッセージは↑でみてね

加工24

23加工


わんこのお店や雑貨屋さんや、
パパ達はインポートバイク屋さんでフェラーリーの自転車に歓喜
わたしは<メル吉号>候補のカートの説明に食いついたりと
お散歩はできなかったけど、楽しい午後を過ごしました。

夕飯は横浜のタイクーン
アジアンなお料理でお酒が進みます。
ちょっと高めでしたが、普段食べられないアジアンをちょっと日本人好みにアレンジしてあるので
とっても食べやすくて美味しかったです。
店内が暗かったので・・・写真がすべてNG(残念!)

12加工


コロちゃんもメルも間に座れて安心できたようです。
食事の後半はふたりともよく寝てました(笑)
寝姿はこんな感じ~

22加工

コロちゃんもメル吉もお昼寝なしで疲れたカナ。
久しぶりの再会した以前のまま・・・
それがとっても嬉しかったです。

明日は晴天の予報
一緒にお散歩しようね!

ボール命!


相変わらず、
ゴロンゴロンの毎日です。
anigif_20110405123046.gif

ある日から、
あまりに執着するボールをポストに入れられ、毎晩サヨナラすることに・・・
加工1

でも、結局
家に持ち帰るころになりました。
ホント、相変わらず・・・・トホホ
4加工

春いっぱい

ココ横須賀に引越して、
初めての春です。



加工1

花の国3キロコースも、
最近は抱っこと走りのお散歩ですが・・・
加工2


頂上の芝生には敵いません
加工3

コロちゃん一家来スカ!・・・中華街

ベイサイドマリーナホテル横浜に泊まっていただいた翌日は
アウトレットへ。
パパ達はリーガルのセールでお揃いのシューズを購入しました。
ママ達はフランフランでカトラリーを。
お買い物ってやっぱり楽しい

加工13

お昼は中華街に移動。
お食事は店内OKの翆鳳さんで戴きました。
中華街の、
普通の中華屋さんに入れていただいて、お食事させてもらえるってとっても有難いです。
いい子にしていた二人には、
店主のおじさんがご褒美をくれました。
これが、本当に美味しい中華チャーシュー。
メルの分をちょっともらっちゃいました~
1加工1

ランチを2つ選んでアラカルトをチョイス。
ちょっこし甘めでしたがとっても美味しかったですよ。
左下の2切れのお肉が、コロちゃんとメル吉のご褒美!!
25加工

ランチの後はお土産!!
コロちゃんパパさんの大好きなシューマイですが、
清風楼さんでゲット。
いかがでしたか~~~~~?
池波正太朗さんがお好きだったお店だそうです。
うちは重慶の「番餅」と「月餅」を購入~
ひっさしぶりに、美味でした~
26加工

関帝廟でパチリ、
ココ関帝様は商売の神様です。
加工15

市場通りでパチリ、
加工14



そして~~~~~~~~~、

忘れちゃいけない、
二人のために山下公園でお散歩しました。

チャウチャウに初めて会ったコロちゃんとメル。
二人はとっても距離を持っていましたが、
チャウチャウ君は慣れたモノ、
たった5Mの距離も15分くらい掛ってたから、日頃の注目を浴びて余裕でした~。
チャウチャウって懐かしい!
ピンクお姉さんもいました。
白いタイツにピンクに金髪。
なかなかファンキーでショッキングな女性、忘れられません!
加工17


コロちゃん一家の来スカは、雨と晴れの2日間となりました。
待ちに待った、コロ家の来スカですが
東日本の震災があり、自粛ムードいっぱいの中こちらに来ていただけるコロ家の決断がありました。
来ていただき、本当にありがとうございました。

そして、
コロちゃんとメル吉は初めだけ再会の喜びを鳴きながら表現してくれましたが、
いつもの通り・・・・
以前と変わらない二人にとっても気持ちがホロリとしました。
メルにとって、コロちゃんは変わらないんだなぁ~~~って。

あれから一度、コロちゃんが泊まったホテルに行きましたが
なんと!!
コロちゃんの匂いを発見!!
そして泊まったお部屋を、<コロちゃん家>だと勘違いして猛ダッシュでウロウロしていました
お友達は、人と一緒。
ずっとずっと変わらないかけがえのない存在なんだなって実感しました。
まりちゃん、コロちゃんパパさんありがとうございました。

これからもどうぞ、よろしくお願い致します
加工18

それから、
コロちゃんありがとう=!
二人とも中華帽がとってもに会ってるよん
加工16

