

マーロウ

横須賀市秋谷にあるプリン屋さん
マーロウです
DSC03640.jpg

レストランにもなっていて、テラス席はわんこOKです。
ただいつもココは入れないくらい混んでます。

駐車場に車を止められたけど、
店内はいっぱい!
入りきれません~

やっと店内に入ると目の前はプリンでいっぱい
どれにしようか迷います。
本日はシンプルなカスタードと胡麻を購入。
胡麻プリンのビーカーは黒船でしたよ~
マーロウ
お店のロゴマークのおじさんは
フィリップマーロウ氏、ご存知ですか~?

イワシが跳ねる

岸壁には釣り人がいっぱい。
週末は入る隙間がないくらいです。

最近はイカ釣りにいく父ちゃんですが、
ひと月前はカワハギやイワシがが釣れてました。
加工2

イワシはこんな風に~
anigif_20101114205020.gif
カワハギ、見えますか?
DSC03615_convert_20101120212355.jpg
メル吉にとって岸壁は社交場。
お友達にあったり、
おじさん達のニオイをかいだりしています。
加工3

釣った魚はそのまま食卓へ・・・
できたら、自給自足したいんだけど、
メルくん、
あなた次第です。
   どうでしょう~?

はまってるもの

最近、やめられないモノに
オタフクのらっきょ酢があります。

お友達のCちゃんに教えてもらったこの酢、やめられません
ざっくざっくと切った野菜を食べるちょっと前に漬けるだけで即席漬けの出来上がり。
父ちゃんもこれに漬けた野菜はパクパクと口に入れます。
・・・というか、やめられません

同じことを聞いて、漬けたのに
そんな~~~なんて思ってごめんなさい、わたしもはまりました。

お隣にもお裾わけしたら・・同じ、はまってくれました~。

ザックザック、
ぱっぱ。

お酢をとって元気になりましょう~
101105_204001[1]_convert_20101120205847

子安の里まりん

先月行ったお店、


秋谷の先から湘南国際村に上がる途中にある
子安の里まりんさんはわんこOKのカフェご飯屋さんです。
わんこのおやつもありますよ。

ここは人間用テラス席
芝犬 メルDSC03623
でこっちがわんこOKの外席です。
page_20101114130355.jpg

ワンプレートのカフェご飯の他にも
シラス丼やまぐろの漬丼もあり美味しくて飽きないです。
ちょっと注意は風の強い日。
この時期はポカポカの暖かい日がお勧めです。

ヨコスカの唄

ヨコスカて・・・
基地があって
外人がおおくて
坂が多くて・・・

越してきてから、この唄ばかり。


<object width="480" height="385">


三笠公園。
わんこは入れません

