

買っちゃいました、プレ・・・

肩こり、めまい、頭痛、吐き気、疲れと生理不順にヒステリー((笑)←ってイライラですね。

こんな症状が続いています。
ストレス
それともプレ更年期・・・
いずれにしても、まずいです。

お友達のCちゃんから
「買ったよ」そんな一言で薬局へGO
筋弛緩剤入りの肩コリ薬はとっても高くって・・・

まずはこの<命の母>
買ってみました。
それと一緒に<香酢>

この数年疲れが貯まりまくってて・・・
友達と出かけて帰った後はグッタリ
なんでこんなに疲れるの????
そんな感じで予定が無い日はメル吉を理由にグッタリ、だらりとしていました。

これじゃーいかん、
そう思うのになかなか動けなくって・・・。

只今飲用5日目。
効いてくれるといいのですが・・・
肩こりと頭痛は痛み止めが効いてきています。
お陰でしょうか・・・

プレ更年期、万歳(笑)・・・・・・・・・・・・・・


干し肉

肉、干してみました

こちら人間用、今回はぶた
ナンプラーとにんにくと砂糖、それにパクチーでもみもみしてから一晩漬けて
干しました。
DSC03461_convert_20100923124849.jpg

そして、これはメル吉君用、ぶた
DSC03462_convert_20100923124935.jpg

干してる間
メルの鼻はバルコニーの上に向いたまま。
カラカラになっておいしいし(と思う)、
無添加で安心です。

人間用は豚より牛の方が美味しいです。
それと、食べるときはグリルで焙ってね~
タイ語では牛は<ヌアディディアオ>
     豚は<ムーディディアオ>
酒のつまみにいいですよ~

やっと、市民(って犬だし)


やっと横須賀 市民 犬になりました。
暑かったから留守番できないボクの 住民票 登録は後回し。

涼しくなって一緒に行ってきました(駐車場待ちですが)


横須賀の保健所は逸見(へみって読みます)にあるこんなすっごい建物!
バブリーなこのマンション一体のウェルシティの5階にあります。
なんでこんなところに市の施設があるのか疑問。
横須賀市って確か赤字でいっぱいなのに~~~ね。
page_convert_20101005211127.jpg

下の<犬>が掛川、
上が横須賀です。
文字は掛川の方がいいみたい(って貼っていないのがバレバレ)
今住んでいるトコロは、マンション専用のシールがあるからまた貼らない
DSC03512_convert_20101005211601.jpg

鑑札は骨の形!
DSC03513_convert_20101005211638.jpg

帰りは
トビも飛んでいましたよ~
ココは都会の田舎。
それが横須賀~(笑)
DSC03520_convert_20101005211749.jpg

お久しぶりの更新です。
ちょっと病んでたのと、諸々な用事でパソコンも開けない毎日でした。
軽く引きこもりもあったのですが、
海をみてるとボッとして・・・考えなくていられます。



この東京湾はいろんな船が入ってきます。
ちょっと前、
客船<おがさわら丸>が寄港しました。
いつもは竹橋からの出航です。
父島まで1000キロを操行しています。


毎日入るのはタグボート。
曳き船とも言われるこの船は東京湾を走行する船の水先案内人。
大型の船にはこのタグボートが安全に湾内にはいるように誘導しています。
11.jpg

こ~んなビルのような船も見えたりしますよ。
14.jpg

毎日こんな船を眺めています。
釣り船も、
手漕ぎボートも
ちょっとうるさいジェットスキーも見えます。

気持ちもほんのすこし上向きました。

フェリーに乗って金谷まで~

10月のまだ暑い日に東京湾フェリーに乗ってきました。

片道40分房総、金谷に到着します。
000.jpg

花の国が見えます。
5.jpg

船からエサを投げられるので、
カモメが寄って見事にキャッチ。
どんな角度でも上手にパクリとします。
6.jpg

甲板はリードをつけていればOK。
船内ではキャリーかスリングにいれましょう~

メル吉君はじめての船。
ハイテンションであっちのニオイ、こっちへと大忙しです。
1.jpg
7.jpg


・・・っと
この日は風が強かったからなのか、
それとも酔ってしまったのか、スリングの中に入った途端顔が腕の中に~

甲板では立通しで
足元が揺れるので、久しぶりに乗ったわたしまですこし酔いました。
帰りは船内でゆったり。
みんなでうとうとしながらあっという間に戻ってきました。

金谷側にはワンコと一緒に食事ができるところは見当たらず・・・
車で移動しないとな~~んにもできませんが、
お土産物は充実しています。
8.jpg


折返しの船が出るまで金谷の岸壁を散策。
メル吉初体験のフェリーでした~
10.jpg
