

ライオンの広場

ここはYRPの中にある広場。
真ん中にライオンの像が鎮座しています。

IT関連の会社があるリサーチパークのの中には
水辺の公園わんこ不可)もあって夕刻散歩する人、リフレッシュする人も
DSC03080_convert_20100802212556.jpg


メル吉はココが大好き
グランドでお友達にあってパトロールを終えると、一人で向かう
page2_convert_20100801124255.jpg

ゴロンゴロンとスヌーピーのボールを背中で鳴らしてる
仕事を終えた方たちが脇を通るのだけど、
まったく気にせずゴロンゴロン
飽きもせずゴロンゴロン
・・・・・昨日は30分もやってました。
メルもストレス解消~

続きを読む »

待ってます

今までなかったソファーやベッド。
メル吉には気に入らないらしい・・・


DSC03115_convert_20100819123843.jpg
おやっ・・・

DSC03114_convert_20100819123809.jpg   
そんなつまらない顔しなくても・・・



この黒い塊は・・・
DSC03131_convert_20100819142504.jpg

DSC03134_convert_20100819142243.jpg 
メル吉くんでしたか~



洗濯用のシーツかと思ったら、
DSC03128_convert_20100819124027.jpg

DSC03127_convert_20100819123957.jpg
あららっ、メル



そこにも居たんだ~
DSC03132_convert_20100819142541.jpg

これはエアコンの室内ダクト。
リビングからキッチンを通り、寝室まで約7mを通過したのち、右に曲げ、また30cmで下に曲げ、
写真のようにまた曲げて廊下通路の室外機に・・・
こんな風に家の中を折り曲げた隠蔽配管にする部屋はこのマンションなかで10世帯だけ。
この為に、追加費用が7万も掛かってしまったんです
化粧カバーをしなかったら恥ずかしい部屋になってるかも・・・







湯船でふぅ~~

暑いからシャワーで済ませてたこの頃ですが、
久しぶりにお風呂に入りました。
メル吉は新しい湯船に満足


蜈・豬エ繧キ繝シ繝ウ_convert_20100819125524


・・・・・お初の浴槽に危険を感じたのか、不安だったのか
ず~~~~っとクンクン泣き通しでした。

メル君、マイペンラ~イ

ブロガーさん尊敬。

溜まった写真を一気に整理。
かれこれ5時間かかり、記事を5つ更新。
これができるのも、父ちゃんが出張だから(苦笑)
掃除が終わって気合を入れてパソコンの前に座ってみる。

写真をちょっと加工して~
       縮小して~
       頭にひねって記事にして~
加工した写真を縮小して、ダウンロードしてアップロード。
これを繰り返してるうちに何をしてたのか忘れてしまう・・・・
ブログってこんなに大変なの?
それとも、ショートカットできる方法があるの?


まぼ直

横須賀の馬堀海岸。
通称まぼ直です。

南国風の海岸線はなんとなく御前崎みたいでしょ?!
このまま走ると走水でそのまま観音崎に抜けられます。
この先の坂を上がると、冬は夕日の落ちる富士山が見えます。
100803_115005[1]_convert_20100822144301


対岸は富津(千葉)が見える東京湾。
100803_115034[2]_convert_20100822145911


整備された海岸線ですが、
以前は波が上がって走る車に飛沫がかかることが多くて
海が荒れてる日は地元の人は通るのをさけていました。
車がさびちゃうからそんな日は速攻洗車でしたよ~
今はボードウォークができたけどどうなのかしら。
100803_115120[1]_convert_20100822144334



横須賀にきて1ヶ月半、
メル家の燃費が下がっています。
毎日のお散歩にひと山越えるせでしょうか・・・
横須賀は山が多いから、坂も多くてこれからの燃費はどんどん下がるのかも
100809_110651[1]_convert_20100822150019




