

尻尾のはげ


引越のストレスと、
環境が変わり海に近い湿度の高さに・・・・かいかいが悪化。
「舐めなめだめよー」
「かいかい、だめ」
何度も言ってたけど、ごめんねメル
こんなに酷くなってたんだね・・・

引越前に頂いたステロイドも飲んでたのにね。
エアコンがない日が3日あったから余計痒かったんだ・・・
ごめん!!

DSC03004_convert_20100716095946.jpg
DSC03004_convert_20100716095946.jpg





DSC03006_convert_20100716101810.jpg

今日の東京湾は晴れ

ペリー祭と花火とメル

DSC03015_convert_20100717221446.jpg

今日はペリー祭。
朝9時からユーミンを大爆音で聞かされ~
空砲が鳴り響いた。

メルはというと・・・
DSC03018_convert_20100717222357.jpg

一番奥の部屋の
普段は絶対入らないクローゼットの中に避難。
(フラッシュがなければ真っ暗な場所)



ペリー祭りと花火とメル


お昼過ぎからわらわらと人が集まり始め
ペリー来航の記念公園にもこんなに人が

DSC03029_convert_20100717221321.jpg
ココ、ペリーさんが足を踏み入れた最初の日本の地にも!


午後5時半は人だかりが~~~DSC03025_convert_20100717221611.jpg


そして7時20分
今日最後のフェリーが出航して花火が始まった。
DSC03032_convert_20100717221812.jpg


DSC03054_convert_20100717221703.jpg


8時半まで、
メル吉は震えてしまったので戸を占めて非難して抱っこ。
父ちゃんは久しぶりの花火に酔いしれ~シャンパンを開ける
わたしは、クライマックスのアンコールを堪能。
特等席での鑑賞はバルコニーでのんびりとできました。
来年慣れてくれるか

始まったばかりの花火大会の成果できまりそうです。
とりあえず来週は自衛隊の花火
音だけでもメルにはなれてもらわなきゃぁぁぁ~~~

今も浜ではロケットを揚げる子供たちでいっぱい
例年夜中まで続くそうです・・・・

勝手にマイドッグラン^^;

毎日暑い日が続いてます
芝の公園で遊んでいたメルにとって、
アスファルトだけの散歩は好きじゃないらしい・・・

ふと気付いたのは、
毎日いっぱいお友達と遊んでた時は、
毎晩寝言で「わんわん」と言ってたのに、
ココに越してからは一度も寝言がない

つまらないから・・・
帰りたいから・・・

どうしたらいい?

・・・・・・・・・ふと、
あれ????
ある
ありました、マンションのプロムナードに

植木のうらのほんの少しの芝だけど、
メル吉のゴロンゴロンにはちょうどいいおおきさ。

さっそくご案内~


DSC03056_convert_20100721193123.jpg


おおっ、走ってる

DSC03057_convert_20100721193037.jpg


肉球までしっかり見えた
愛しのたまごちゃんをしっかり咥え、
走る、走る


DSC03061_convert_20100721193211.jpg

浮いてる姿もキャッチ

ちょっと満足いただけたようです。


お友達のわんこを作りたくないのか、
どうしても「いや」ってしちゃうメル。
前の公園じゃ考えられない仕草。
やっぱりココはまだまだ好きになれないようです・・・・




追記>

近くの陸上自衛隊駐屯地の花火。
今日は廊下側から見られました。
・・・・・メルは、
またスリングから出ようとばたつき、
震えて、泣きました
ほんの30分くらいの花火見物だったのですが恐がって息が切れてました。
近くの花火はあと1回、
慣れてくれるといいのですが・・・・

はじめまして

はじめまして、

2007年11月1日生まれ♂のメルとの生活は
わたし達夫婦にとって初めての経験ばかり。
メルのお陰で生活は一変、でもやっと夫婦から<家族>になった気がしています。
これもメルのお陰・・・
なんでも判ってるような子供のようなところがあるけど、
ボール命、
追いかけっこ大好きのまだまだ2歳のわんこです。

7月からの新生活でとても戸惑っているようですが、
早くこの生活になじめるように家族で毎日マーキングしています。

よろしくお願いします。


初めて会った日のメル
   1カ月
DSC01217_convert_20100722162042.jpg




この子を迎えると決めた2回目の対面
    とおちゃんの手をずっと舐めてました。
DSC01211_convert_20100722154921.jpg



1歳の頃
  まだあどけない、体重は6キロ
DSC01760-tile_convert_20100722165047.jpg


2歳の頃
  どこに行くにもいちごちゃんかスヌーピー持参  
DSC02078-tile_convert_20100722165110.jpg


引越までの半年の楽しい時間、
  お友達がいっぱいできました
cats_convert_20100722165021.jpg


さぁメル、
がんばって行こうか!
かあちゃんもメルのために頑張るよ!


