

箱、破壊

先週遊んであげられなかったので、
新しいボールを支給しました。

カーペットの間に入れて穴を掘ったり、
畳んだばかりの洗濯物にいれて宝探ししてみたり、
散々ひとり遊びを終えた後は恒例の、箱破壊に興じました。

この日破壊された箱はお酒が入ってた超しっかりした厚紙箱。
ボールを入れて、
蓋をして それ~~~~!
うれしい悲鳴を挙げながら破壊。
カメラを向けるとピントを合わせる赤い光にこんなすまし顔になっちゃいますが、
加工2


ストレス解消!
加工3 のようです。ヨカッタ・・・

メルの試練

僕です、

いつもマグロのように僕と一緒にいた母ちゃんが、いなくなりました
とっても寂しくて不安だけど、
母ちゃんは「母ちゃんは、子離れ。メルは親離れだよ」って言います。
何を言ってるかわかりません。

ただ・・・朝起きると僕にご飯を無理やり食べさせていなくなります。
いつまで続くのかな・・・・
加工1

母です、
わたし、数時間のパートにでました。
いや~とっても鈍り切ってた身体とどっさり付いてしまった贅肉で
お昼に帰るとグッタリですが先週の4日間が無事に終わりました。
もう韓国ドラマとさようならですが、頑張ってま~す

ぼく、帰ります。

加工10

こんにちは、

来週の月曜日に大好きだった公園に行くために帰ります

母ちゃんはココにも、あそこにも、コレもやって、アレもやって・・・
ってまた前と同じ企画してるから困ってる。
気持ちはわかるけど、
僕のためじゃなかったのかな・・・

夜は母ちゃんとは別になっちゃうのがちょっと心配だけど、
僕が生まれた「わんわんのママん家」にお泊りだから大丈夫、ダトオモウ・・・

なんだかみんなに会えるのがとっても嬉しいんだ。
忘れてないよね?

暑くても、

毎日暑いですねー。
お隣も、そのお隣も・・・またそのお隣も窓は全開。
みなさん節電されています。

ココに越して1年が経ち
やっぱり去年と同じ湿疹が出はじめています。
この湿度がアレルギー持ちのメルにはとても辛いようで、
あちこちがカサブタに・・・。

節電もしなきゃいけませんが、去年のようにステロイドを毎日飲ませるのも心配で
28度に設定してカーテンとブラインドを閉めてひっそりとエアコンかけています、ゴメンナサイ・・・

暑くてアスファルトをなかなか歩いてくれないメル吉君ですが、
この芝の公園は別モノ。
たとえ30分でも本当に楽しそうに遊んでくれます。

黒いキノコや白いキノコも生えていましたがへっちゃら。
やっぱり芝生が大好きです。

加工19

メルの見える風景

電線や、空、建物をこんな風にいつも見ています。
これしか見えないのに、
「ここはドコ?」
「いつもと違う?」って判断しているようです。
それと、身体が覚えるのか右に曲がる、左に曲がるってルートを変えるとすぐにわかります。
天才?
それともみんなそうなのかしら・・・?
26加工


今日のメル君はお疲れモード全開。
爆睡中です・・・・
28加工

太い足の中の肉球、ぷにぷにです
