

マーロウ

横須賀市秋谷にあるプリン屋さん
マーロウです
DSC03640.jpg

レストランにもなっていて、テラス席はわんこOKです。
ただいつもココは入れないくらい混んでます。

駐車場に車を止められたけど、
店内はいっぱい!
入りきれません~

やっと店内に入ると目の前はプリンでいっぱい
どれにしようか迷います。
本日はシンプルなカスタードと胡麻を購入。
胡麻プリンのビーカーは黒船でしたよ~
マーロウ
お店のロゴマークのおじさんは
フィリップマーロウ氏、ご存知ですか~?

お久しぶりの更新です。
ちょっと病んでたのと、諸々な用事でパソコンも開けない毎日でした。
軽く引きこもりもあったのですが、
海をみてるとボッとして・・・考えなくていられます。



この東京湾はいろんな船が入ってきます。
ちょっと前、
客船<おがさわら丸>が寄港しました。
いつもは竹橋からの出航です。
父島まで1000キロを操行しています。


毎日入るのはタグボート。
曳き船とも言われるこの船は東京湾を走行する船の水先案内人。
大型の船にはこのタグボートが安全に湾内にはいるように誘導しています。
11.jpg

こ~んなビルのような船も見えたりしますよ。
14.jpg

毎日こんな船を眺めています。
釣り船も、
手漕ぎボートも
ちょっとうるさいジェットスキーも見えます。

気持ちもほんのすこし上向きました。

ぎゃー、ダニ!!

人間用フロントラインはないでしょうか・・・


もぞもぞもぞもぞと  手に取ってみたらひぇ

いました、ダニ です

闃晉堪縲 闃晉堪縲

メル吉に付いてきたのだと思うけど
直径3mm吸血なし(よかった~ホッ)

わたしはよく刺されてます。
メルの身代わりとなってることはいいんだけど、痒いのがたまりません
人間用フロントラインってないですかね~
